fc2ブログ
フラパーティ
2009年03月15日 (日) | 編集 |
今日は年に一度のプラパーティ♪

いつも教えていただいている先生の生徒さんたちが集まってフラ三昧するパーティ。先生は去年のパーティが最初で最後のつもりだったらしいけれど、生徒さんたちからの要望がとても多くて今年も開催ということになりました。多分今後は毎年開催されることでしょう。

フラを踊るのはレッスンの時だけといういいかげんな生徒だけど、こういうふうな発表の機会があるというのはとてもうれしいし励みにもなる。せっかく買った衣装もムダにしたくないしねー。今年は2曲踊ったよ。1曲は先日の発表会で踊った曲だったので余裕だったけどもう一曲はまだまだ習いたての曲。せっかく教えてくださった先生に申し訳ないぐらい間違いだらけ~。でも、今までのステージで一番笑顔で踊れたわ。間違ったら笑うしかないでしょ(汗)。

他のグループの皆さん方の踊りも素敵だったし、先生の踊りはモチロン素晴らしい。
フラの楽しみのひとつでもある衣装も色とりどり、形も色々で魅力的。練習回数の割にはたくさん衣装を持っているというのにまたしても新しいのが欲しくなっちゃったわ。

みんなで踊る「小原節」も壮観だったー。
d090315.jpg 色とりどりの衣装で踊りまくり~。

フラダンスは歌謡曲でも民謡でもどんな曲でも踊れますの。
実際今回も「上を向いて歩こう」「瀬戸の花嫁」「ホワイトクリスマス」「涙そうそう」の演目もあったよ。歌詞とハンドモーションを合わせ見るのも初心者のお勉強になりますのよ。

不真面目な同好会会員の私。でもフラは結構好きです。
というわけで、この春、ちょいとひとつステップをあがる予定。
同好会メンバーを続けながらも、先生のちょっと高度なクラスに参加することになったの。4月から月3回。レッスン料は同好会の3倍だけど、小人数でミッチリ指導だそうで。まー最初はステップからやり直しになるでしょうな(汗)。そして積極的に舞台に立つことになり、最終的には指宿フラフェスティバルに出場できるレベルを目指すそうな。
・・・付いて行けるのか、私。

楽しみよりも不安の方が大きいけれど、せっかくの機会なのでちょっと頑張ってみようと思います。

最初のステージは5月になりそう。さっそく、新メンバーで衣装を新調♪
こんどは黄色のドレスになりそうです←コレが目的ともいう(^_^;)
スポンサーサイト




トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック