スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

10大ニュース(3月の反省&4月)
2009年04月01日 (水) | 編集 |
4月になりました。なんだかあっという間に月日が経ってしまう気がする。

さてさて3月の反省から。

1.引き続き生活リズムを保った。
    △ 以前に比べればいい感じ。だけど、気を抜くとアウト。定着はまだまだかな。
2.スイミングに4回、アクアビクスに3回行った。
    ◎ これは頑張った。
3.スイミング以外の平日はウォーキング(散歩)をした。
    ○ 近所の買物は天気が良ければ歩いて行った。
4.体重が1kg減った。
    ○ 誤差の範囲だとは思うけど(汗)。
5.夕食の準備(下ごしらえ)を早めにした。
    × なかなか重い腰が上がらず・・・。直前にバタバタ。
6.野菜を中心とした食事をこころがけた。
    ○ 野菜たっぷり。というか野菜しかないとか(笑)。
7.雛人形を片付けた。
    ○ リビングが片付かないので3日過ぎたら速攻片付けた。
8.去年までの写真を現像に出し、ビデオテープのDVD化を進めた。
    △ ビデオテープはDVD化完了。写真は手付かず。
9.フラの練習とフラパーティを楽しんだ。
    ○ 楽しいパーティだった♪
10.春休みの計画を立てた。
    ○ 遠出は出来ないがETCを付けていつでも出かけられるようにした。

目標が低かったせいか、まぁまぁの成績でした(笑)。
スイミングとビデオテープのDVD化については自分で自分を褒めてあげたい。
家事はいまいち要領がわるく、サボり癖がすぐ出てしまう。暖かくなったらもう少しマメに動けるようになるかしら?

4月の10大ニュース
1.生活リズムを朝型にシフト完了した。
2.スイミングに月8回行った。
3.スイミング以外の平日はウォーキング(散歩)&週3回以上コアリズムをした。
4.体重がさらに1kg減った。
5.夕食は野菜中心でバランスよく作った。
6.家庭訪問に向けて片付け&大掃除をした。
7.去年までの写真を現像にだしてポケットアルバムに収めた。
8.フラダンスのレッスンのおさらいをした。
9.ソーイングを再開した。
10.1泊旅行の計画を立てた。

運動の習慣付けに力を入れる1ヶ月にしようと思います。あとは家庭訪問に向けての片付けに明け暮れる毎日になりそう(爆)。普段から片付けていればいいのにね。
そして寒くてすっかりやる気を失っていたソーイングを再開したい。私のワンピース、フラレッスン用のトートバッグ、Shakiのワンピのための布在庫を一掃したい。それが出来たら春夏用の私の普段着スカートとShakiの通学用のキュロットも作りたい。いやいや、まずは布在庫をちゃんと形にして消費しよう。

あぁ、そういえば年末に買う直前かと思われたロックミシン(笑)。やっぱ買うのやめました。
ShakiのTシャツやトレーナーを作れるのは魅力的だと思ったけど、それ以上に、Tシャツなどは買うのが好きみたい。好きなブランドのデザインみたいなのは絶対自分じゃ作れないし。それにロックミシンを買ってしまって自分で作れるかも?と勘違いしてしまうと思いっきりお買物できないもんね。
今は2万円ミシンで作れる範囲で手作りを楽しもうと思ってます。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
