スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

新学期
2009年04月08日 (水) | 編集 |
新学期が始まりました。わが子が2年生だなんてなんだか信じられませんな。

クラス替えもありました。5クラスがシャッフルされたわけだけど、1年生で一緒だった子はShakiをいれて6人が2年生でも一緒。幼稚園の年少さんから一緒のN君と今年も一緒で、親子とも安心したわ。
N君とはもう4年も一緒のクラス。これって運命?(違)。

そのほかにも習い事で一緒の子や、幼稚園が一緒の子もいて、私も知り合いのお母さん方がたくさんいてくれたほうが心強いと思っていたのでホントよかったわ~。

先生はまだお会いしていないけれど、週報には他の学校から転任されてきた先生で、この春6年生を卒業させた先生みたい。高学年→低学年なのでどうなるかな?それにキャリアはなかなかありそう。
Shakiにどんな先生?おばちゃん先生?それとも若い先生?と聞くと「おばちゃんおねえちゃんみたいな感じ」という。うーむ。若そうに見えるがそこまで若くないって感じかな?1年生のときの先生は20代の若くてかわいらしい先生だったから、30代の先生かな?
ま、来週の懇談会での初顔合わせが楽しみです。

入学当初はプリントに持ってくるものやらなんやら親切丁寧に書いてあったけれど、2年生になったとたんすごく不親切だ。だってさ、始業式に持ってくるものも何も連絡がないんだよ。まぁ常識的に筆箱とプリントファイルと連絡帳と上履きを持たせたけどさ、あ、それに机に敷くビニールのシートも持たせたんだった。それが正しいのか動かもわからないし、算数セットなんかはいつ持たせればいいのやら?????ま、荷物が少ないうちに持たせてしまえって今日持たせたけど、これも正しいのかはわかんないな。
他のクラスのお母さんもそんなことを言ってたので、担任の先生がどうとかって言うんじゃなく小学校自体がそんな感じなんだろうな。各自で判断しろってことね。1年生だけ特別扱いってわけだ(笑)。

オトボケ親子の我が家が対応できるのか甚だ不安だわ。

Shakiは席の近いお友達と仲良くなれたみたい。ケロロ仲間も見つけたようだ。
この調子で2年生の一年間、友達関係のトラブルなく順調に過ごせればいいな。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
