スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音楽教室発表会
2006年04月09日 (日) | 編集 |
本日はヤ○ハ音楽教室の発表会(なんでいまさら伏字^^;)。
今回は「幼児科1年春組」で出場ですよ。メンバーは去年の「おんがくなかよし」から持ち上がりの男女3人ずつの6人。8人いたんだけど転勤で2名抜けちゃったのよね。でも程よい人数でつ。

出演順はなんとトップ!そして6人で会場の皆様への挨拶もしました。
きょうはわたしたちの発表会です。がんばって演奏します。どうぞ楽しんでお聞きください、礼」(ピンクのところがShaki担当)。1番のセリフをゲットしといて良かったよ。アイツは誰かの後とかそういう段取りの飲み込みが悪いから、最初に言っとけだよ(笑)。
挨拶の後はそのままエレクトーンについて、「メリーさんのひつじ」のアンサンブル。といっても伴奏に合わせて旋律をひくだけなんだけど。エレクトーンはいいねー、音色もいろいろで旋律をひいてるだけで上手に聞こえるよ。
d0604091.jpg
まぁ、演奏はこんなもんか・・・てな出来だったけど、間違わずにひけたし、終わった後の礼も退場も上手くできたので良かったです。女の子は真っ白の衣装で髪型もそろえて可愛かったしー(結局見栄えさえよければいいということで^^;)。

他の生徒さんの演奏をのんびり聞いて、休憩を挟んで今度はソロ演奏ですっ。去年は人差し指だけの演奏だったのが、今年は一応両手で12小節の曲を弾くんですよっ。あの音痴がこんなに上達するとは正直思ってなかったですよ、私(涙)。
衣装も先日ジジババに買ってもらったコムサデモードの上下でキメキメで臨みました。モノトーンでバッチリで我が子ながら可愛い(親バカ)。

でも、やっぱりShakiはやってくれましたよ。
前の出演者のお姉ちゃん達は自作の曲をマイクをもって歌って踊ったんですよ。とっても可愛かったです。
その後がShakiの出番だったのだけど、舞台中央までシズシズと出てきたと思ったら、置いてあったマイクを手に!フォローに舞台に出てきてくれた先生が「Shakiちゃん、違うよ」ってマイクを置き、エレクトーンへ誘導してくれた。
Shakiはマイクを持って一体何がしたかったんでしょうか?(謎)。

もちろん、気づいた会場の皆さんの失笑はかうし、私はツボに入りまくりでビデオ撮影をしながらも笑いが止まらず涙目状態。結局Shakiの演奏は全く聞いてないし。あとでビデオをみたら、なんとか間違えることなく弾けてたけどね。
d060409.jpg

そんなこんなで、無事発表会も無事終わり~。わーい。
この土日はマヂで気が休まらなかったよ。

明日は幼稚園初日。Shakiを送り出してから少しはゆっくり出来るかな?
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。