スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

近況
2009年04月15日 (水) | 編集 |
なんだかんだとワタワタしながら過ごしています。

Shakiは早くも学校に行きたくない病を発症しました。
深刻なものではないですよ。たんなるグータラ病(親に似て)。
今年度から2年生も毎日みっちり5時間授業。どうやらお勉強も難しいらしい(ってまだ2年生始まったばかりだよorz)。宿題も毎日漢字練習と日記プラスαだ。
それに加えて習い事&通院。分刻みのスケジュール。送迎する私も段取りをよく考えないと帰宅したら晩御飯に食べるものが何も用意されていないという事態に陥る(え)。

とはいえ、彼女の優先順位は相変わらず学校<習い事www習い事=遊びですからね。
去年も聞いたセリフだが、「習い事は続けるけど、学校は辞める。」が出ましたよ。

といっても、去年もこんなこと言ったのは1学期だけ。そのうちクラスのみんなと仲良くなれば学校が楽しくなると思うよ。たしかに忙しいけど、慣れるから(*^^)v

習い事近況
◆音楽教室の練習を毎日少しでもするように習慣づけの真っ最中。やっぱり鍵盤に触れる頻度が増えればそれなりに弾けるようになるので最近はちょっと乗ってきてる気がする。この調子でジュニア上級科に進級してくれ~。
◆スイミングも今年度から時間が少し遅くなり、小学校高学年の子と一緒になってハードに泳がされている。ぜんぜん進まずに苦労した平キックも大分進むようになってきた。6月の進級テストでは青帽子さんに進級できるかな?
◆バトンも楽しくやってるようだ。新しいメンバーが入ってきたので、ちょっとだけ先輩としては頑張りを見せないといけないらしい。新しい課題表ももらってきているし、さっそくGWのステージに向けて練習を開始したらしい。
◆そして英会話。外国人講師の授業はほとんど遊びだけど、超・超・超・超たのしい!!と喜んで行ってます。男の子3人にShaki1人のクラスで、先生は英語しかしゃべらない。なので言っていることがわからなかったら4人で頭をつき合わせて一生懸命理解しようとしているようだ。耳からの情報に弱いShakiだが、あれだけ英語を聞かされれば何とかなりそうな気もするけど、そこは期待に答えない子なのでまだまだ(笑)。ちょっとお月謝は高いけど、「1時間みっちり英語のシャワーを浴びて遊んでおいで♪」というスタンスで見守っていかないとね。

そんな感じでShakiは元気です。耳鼻科通いもやっと終了したし、歯科の定期健診も明日で終了。通院がなくなるので、少しは時間ができると思うしね。頑張れよ。


そして私ですが、
前記事の物欲はかなり満たしました。(ヲイ)

今月から月2回のフラレッスンに加えて月3回のレッスンを始めた。フラ同好会のメンバーで、もっと踊りたいという方が先生にお願いしてレッスンを開設してもらったのだ。同好会は会費も安いし、なんだかフラ協会との取り決めで教えてもらう曲等も決まっているらしいが、今度のレッスンはちゃんとお月謝を納めて踊りたい曲を教えてもらうらしい。
そんな精鋭チーム?のメンバーになぜか私も入ってしまった。確かにもう少し踊る機会を増やしたいと思ってはいた。今回のチームは結構ハイレベルなのでは?と躊躇したが、せっかくのお誘いだし頑張ってみることにしたの。
すでに2回のレッスンを終えたけど、運動不足のデブのご老体の私には
超ハード。
1時間のレッスンだけど、皆さん熱心で1時間前にはきて基礎練習と前回の振りのおさらいをしているし、その熱心さにほだされて先生も1時間以上みっちりと教えてくださる。
終わったら足腰が砕けそう。

それでも充実感はあります。それに一応運動不足解消に努めているところだから、そっちの効果も期待できそうだもんね。
スイミングも月4回から8回にしたので、スイミングとフラレッスンで平日の午前中ほとんどが埋まってしまう。結構大変。でもすぐに怠ける私にとってはこのぐらい予定いっぱいのほうがいいかもしれないわ。

健康を手に入れるためには頑張るしかないです。それでスイミングとフラが上達すれば一石二鳥と思えば頑張れそうです。




この間の日曜日に久しぶりに高千穂方面にドライブに行ったよ。
小学2年生にもなると親と遊ぶよりお友達と遊ぶほうが楽しいらしく、イマイチ乗り気じゃなかったShaki。しかし315円で買ったフライングディスク(フリスビー)でノリノリになって遊んでくれた。

d090412.jpg d090412_1.jpg

これ、ナイロン製であたっても痛くないし、ボールみたいに転がらないしすごく良かった。フリスビーなんて始めて買ったかも。おみやげ物みたいにちゃちな感じだったけど侮れないわ。

ガンちゃんもShakiも汗びっしょりで遊び転げて楽しそうだった。いい休日でした♪

スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
