--年--月--日 (--) | 編集 |

ハウステンボスへの旅その2
2009年04月19日 (日) | 編集 |
2日目。前日気を失うように早く寝たので6時半すぎに目が覚める。
Shakiは鹿児島では放映されなくなったケロロ軍曹が放映されているのを発見して大喜び。
身支度を整えて7時半には朝食。
8時半にはチェックアウトして車に荷物を積み込む。
あまりに順調に進んだので開園の15分前にはホテル専用入り口にスタンバイ(笑)

勢い込んで入場したものの、人は疎ら。
アミューズメントにもほとんど並ぶことなくスムーズに入れる。今日は日曜日よね?ハウステンボスの経営は大丈夫か?と心配になるほど。こんなにも素敵な施設なのにねぇ。

d090419.jpg

アミューズメントは数も少ないのであっという間にクリア。
6年前になかった施設もいくつかあったけど、まぁこんなもんか。トリックアートは地味だけど私たち家族にはヒットだった。一番楽しめたかもww
d090419_1.jpg d090419_2.jpg

後はお買い物。チーズやケーキなどを試食しまくりでつ。いやはや、クリームチーズのしょうゆと鰹節をかけたやつがウマい。結局自分たちのためにはそのクリームチーズのみ買いました。正直お菓子類は試食しすぎてもういいかなって感じだったよ。

そんな感じでゆっくりとハウステンボスの街並みを楽しみつつ、施設もクリアしつつ、買い物も楽しんで2時半にハウステンボスを出発。そのころでも入場者はそんなに多くなかった。のんびりできて良かったけどやっぱり経営を心配してしまうかこねでした。

帰りはまたしてもひたすらに高速長崎道を私の運転で東へ。そして九州道へ入ったところでその後はガンちゃんにバトンタッチ。
広川Pでは久留米ラーメンを食べ、宮原Pで熊本ラーメンを食べる。食べ過ぎだって。
休憩時間を含めTOTAL7時間をかけて夜9時半に無事家へたどり着いたよ。やはり高速を降りてさらに1時間半のドライブが辛かった~。

ETC割引のおかげで高速道路料金は全部で2500円。都城~長崎5900円が1000円、長崎~東彼杵1000円が500円、東彼杵~都城5300円が1000円。9700円もお得だった♪
ガソリン代は軽自動車で燃費がいいので往復で5000円ちょっとぐらい。最高燃費は23.4kmまで行ったのがちょっと嬉しい。
ホテルは日航ホテルが楽天のプラチナ会員特別価格で3人で朝食付き18900円でした。ここに泊まれば2日目の再入場がタダなのは大きいっす。パスポートだと5600円するからねー。ちなみにこのパスポートもオークションで特別優待券も落札して、その落札金額を入れても3人で4000円安く購入できました。

お得な旅ができて大満足だった。旅行は楽しいけど出費は正直痛い。いくらかかったって計算するのは辛いけど、本来ならいくらのところをどれだけお得になったと考えると、なんだか嬉しくなっちゃうな。小市民だなぁ(笑)。

ETCももう少しで元が取れます。さて次はどこに行こうかな?
こんな我が家は景気回復に貢献できてますかしら?

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
