スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GWの発表会
2009年05月03日 (日) | 編集 |
GWですねー。
GW途中に娘のバトンの発表会ですよ。
ま、特にどこに行く予定もない我が家にはイベントができていいんですけどね。

野外のステージでの発表会でした。練習は3回しかしていないけど、3年生チームかな?中堅クラスの子がとっても頑張って見栄えのするステージになりました。娘は下手なのにやる気なしで、振りは覚えていないし、バトンとポンポンを持つ手を逆に間違えて演技途中でパニクッてやがりました。2年生の中で一番できてないってことにそろそろ気づいて真剣にやって欲しいものだ。まぁ、練習も見ていない親に言われてもどこ吹く風だけど、そのうち真剣にやっているチームの子に指摘されて気づくと思うわ。

たぶん娘はバトンに関してはそこまで興味がないんだと思う。だったら辞めればいいんだけどお友達と一緒にやるのが楽しいので辞めないのよね。私もバトンに関しては娘に多くを望むのはやめよう。楽しく集団行動を学べたらそれでいいと思うことにするわ←怒ってるし。

d090503.jpg
そうはいっても本番は彼女なりに一生懸命の演技でした。

そして私は今回初めてステージのお手伝いをば。
今までお手伝いはせずに娘の撮影隊となっていたんだけど、今年は少しはお手伝いさせていただこうかと今回頑張りました。
d090503_1.jpg 演技が終わり退場。荷物運びです。

今回私のお仕事は食事の準備と髪の毛セットと衣装チェック。そして本番のポンポン運びでした。少しはお役に立てたかな?
他のお子さんの髪の毛を結んであげたりしたんだけど、髪が少なーい。つか娘の髪の毛多すぎだわ。他のお子さんのひとつ結びより、わが子の2つ結びの1個のほうが太いわ。私も髪が多くて思うような髪型にできずに辛い思いをしているけど、娘も髪が多くて苦労しそうだわ。

これからもステージのときのお手伝いしたいんだけど、私が手伝いにいるだけで娘は私に甘えてくる。「ママは今日はお仕事できているのだから」と注意しても何かと群れを離れて私に話しかけてくる。これって問題だな。娘のためには私は手伝いに来ないほうがいいのかもしれないと思ったりもした。さて、今後の手伝いはどうしようかしら。

さすがに気疲れしてうちに帰ったら夕方までソファーでウトウトしていた。もうちょっと体力つけなくては。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。