スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

砂の祭典
2009年05月04日 (月) | 編集 |
今日は鹿児島のジジババに会いに行った。
めったに渋滞なんかしない田舎道が結構な車の量でびっくり。皆どこに行くんだよ。なんとかフェリーの時間に間に合ったけど、狙ったフェリーは車が全部載せられず。私たちの車は次のフェリーにずらされてしまったわ。最初からガックリ。

なんとか次のフェリーには乗れてジジババと無事合流。ホテルのレストランに行くけど人がいっぱい。待てばすぐ入れそうだったのにせっかちな男組。ホテルはやめてデパートに買い物がてらに行くことに。もちろん私の予想通りデパートのレストランも人がいっぱい。ホテルで待って食べたほうがずっとゆっくり食べれたと思うよ。そこでも待つのが嫌いな男組(怒)。

とりあえず、ばぁばが娘に洋服を買ってくれると言うので子供服売り場へ。
普段は買えない質の良いブランド服を買ってもらいました♪
組曲の赤紫っぽいチェックのワンピース。娘も普段あまり着ない色合いだったけど試着したら意外と似合っていたので喜んでたわ。
それだけで十分だったのに娘に似合いそうなギャル系(といっても組曲ですから上品系)の黒のノースリーブTシャツにウインドブレーカーも買ってくれたわ。えーと、確実に私の着ている服より高価でつ。有難いことです。

そうして時間をずらしてもレストラン街の人は減るどころか増える一方。男組は「北海道物産展」でお弁当を買って家で食べると言い出した。まぁ、私とばぁばが何と言おうと聞く耳を持たないですから、好きなようにさせました(笑)。
北海道物産展での海鮮物のお弁当は高いばかりでいつも失敗しているので、私と娘はハンバーグ弁当と牛めしをチョイス。スイートポテトも買った♪これらが大当たり。帰宅して食べたらまずまず美味しかったわ。
海鮮弁当を買った男組はコメントなしで食していたけど美味しかったのかな(いじわる)。
旦那実家でしばらく遊んでからお暇した。

それからうちに帰ろうかとも思ったけど、せっかくフェリー代を払ってこっちに来たので、ということで午後5時半だったけど南さつま市の砂の祭典にGO!

2年前にも行ったのよね。過去記事はコチラ。2年前の同じ日に同じように北海道物産展に行って娘の洋服を買ってもらっているのにワロタ。
前行ったときも結構良かったし、夜遅くまであいていて花火もあがると聞いて思い切って行ってみた。鹿児島市内から30分ほどで渋滞もなく到着。7時前に会場に入り、ひととおり砂像を鑑賞。

d090504_1.jpg d090504.jpg
薄暗くなるにつれ徐々にライトアップされていく砂像はとても素敵でした。

その後はお約束のグルメタイム(笑)。
ここでも私は厳選して、屋台の沖縄ソーキそばと旭川ラーメンをチョイス。これがなかなか美味しくて大満足だった。娘数ある屋台のフライドポテトから厳選した皮つきポテトのフライをチョイスし、大満足。
そして旦那は箸巻きとたこ焼きと生キャラメルアイスで大失敗してたよ。ぷ。

そして7時45分からお目当てのショーを堪能。
d090504_2.jpg 写真はHPがからお借りしました。

ラストの「銀河鉄道999」の音楽に合わせた花火はとっても良かった。花火自体は大した規模じゃないけど音楽と証明にあわせてリズム良くあがる花火はとても綺麗でした。やるな、南さつま市。

大満足で会場を後にして帰りました。渋滞も大したことなくフェリー乗り場についたものの、次のフェリーまで30分待ち。あぅ。でも早くついたから良かった。結構フェリーも車でいっぱい。ぎりぎりだったら乗れなかったかもね。そしたらさらに1時間待ちだったわ(汗)。

で、家に着いたのは11時過ぎだった。もちろん娘は車で爆睡。私も結構お疲れだった。旦那は運転お疲れ様だったけど、あなたは実家で2時間ほど昼寝しているから元気と思われます(笑)。

なかなかハードな一日だったけど楽しかったよ。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。