スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連休最終日は
2009年05月06日 (水) | 編集 |
今日で今年度のGWはおしまい。
最終日は私の大好きなショッピングセンターへ(笑)。

前日のニュースで高速料金1000円の影響で高速道のICやPAが大混雑だと言っていたので、宮崎道の混雑具合の偵察を兼ねて宮崎イオンへ遠出。
結果、宮崎道の渋滞はナッシングでした。いつもどおりガラガラでしたわ(苦笑)。
ETCのおかげで宮崎までの高速料金850円が450円に割引だったよ。

宮崎イオンでは旦那が大好きな「粉もん屋」でお好み焼きを食べて、ぶらぶらとウィンドウショッピング。旦那の私服のTシャツがかなりよれよれになっていたので2枚ほど購入。娘の普段着も120cmが全滅なので買い足ししようかとお気に入りのお店KUCHI-KOO クチ・クー子供服へ。でもまさか宮崎イオンまで来るとは思ってなかったので先日山ほどネットショップでお買い上げしてしまったのよねぇ。

↑ネットショップで買ったものの一部。まだ去年のデザインTシャツとかスカートとか安くなってたやつを大量にお買い上げしております(汗)。
お手ごろ価格でカッコ可愛い感じなデザインがわが子にとても似合うんですもの(親ばか)。
いや、まじで私服たくさん要るんですよ。ここの服は元から古着風なので、何度も洗濯をしてくたびれてもぜんぜんOKというかむしろさらにいい感じなのでコスパいいですよ。

あとは一応「子供の日」と言うことで娘希望のうさももちゃんのワンピ購入。

人形のお洋服なのにKUCHI-KOO クチ・クー子供服のTシャツより高いってどうよ?
まぁ、子供の日ですからして良しとしましょう(実は自分が欲しかったりして^^;)。

あとは細々としたものを買い。
自分の夏の服も買いました。スパンコールキラキラのタンクトップと透け感が上品な白いブラウスを大好きなお店のひとつaxes femmeで。イオンモールとかに必ず入っているお店。好きなんですよー。レースの具合とかフリフリ感とキラキラ感が。年甲斐もないんですけど(汗)。数少ない手持ちの服の4割はここの服ですわ。夏服なら5割超えるかも。

私ぐらいの年頃のおばさんって、お洋服ってどこで買うのかな?最近どこで買えば年齢相応の服が買えるのかがわからなくて混乱してるのよね。勤めているときは迷わずデパートだったけど、田舎暮らしの普通の専業主婦の着る服としてはデパートの物は高価すぎるし、機能的なものが少ないよねー。
最近は「しまむら」がブームですね。福岡市内に住んでいるときは知らなかったんですが、こっちに引っ越してきて知りました。娘が小さいころには肌着とか買いに行っていたけど、ここ6~7年は行ってなかったんです。ブームに乗っかろうかと先日ちょっと行ってみたんだけど・・・私には合わなかった。探せば安くていい物があるんでしょうが、その手間が面倒。そしてコーディネート下手なのでたぶん上手に着こなすことができない服が多い~。居心地悪くて3分ぐらいで出てきちゃったわ(汗)。みんな上手に買い物してるんだなぁ。
やっぱ私はユニクロ派だな。あの整然と並んでいる感じとシンプルなデザインが好きだわ。先日もカーディガンを大人買いしてきたわ(笑)。
SCのテナントになっているショップで店員の言いなりで買うか、千趣会通販とか。
うーん。悩ましい。

というわけで(←どういうわけなんだか?)、それなりに腹を満たし、お買い物欲を満たして帰宅でした。今年のGWは結構盛りだくさんだったな。
明日から通常業務。通勤通学の旦那&娘には悪いが、1人の時間を満喫しようと思っています。そのためには何より先に、連休中に荒れ果てたリビングを何とかしなくちゃ(焦)。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。