スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

片付けたい女
2009年05月15日 (金) | 編集 |
先日の家庭訪問でとりあえず家の前と1階のリビングを片付けたものの、他の部分はもう何がなんだか。キレイにしたリビングも気を抜いたらあっという間に散らかり放題になり、キレイな状態を保つのは至難の業。片付けようという気持ちはあるんだけど、散らかる速度に片付けが追いつかない感じだわ・・・。
賃貸だってこともあり、イマイチ今住んでいる家に思い入れがなく、掃除もサボりがちなのよね。散々汚れた跡に一気に掃除するんだけど、常にキレイな状態にしておきたいなぁ。私がずぼらなのが悪いんだけどさ。

というわけで、こんな本買ってみました。

そうじ力でどんどん幸せになる魔法のダイアリー

「私って、なんだかツイてない…」それ、“そうじ力”が解決します!ハッピーが舞い込む幸運体質を身につける、21日間の実践型ダイアリー。「今日は何をすればいいか」がわかるチェックリストと、書き込み式ダイアリー&アドバイスで、「そうじ力」の基本をマスターします。忙しくて時間のない人でも、三日坊主さんでもトライできるよう考えられた簡単プログラム。さあ「そうじ力」で、キレイと幸せをゲットしましょう。


掃除の本や収納の本はたくさんあるけれど、この本の21日間の実践型ダイアリーってところに惹かれたわけで。グータラな私だけど課題を与えられたら意外とできる事がある。だから「今日はここを綺麗にしなさい」って書いてあるのに従えば少しは何とかなるのかな?という期待をこめて買っちゃいました。
文庫本で安いしハンディだし今なら楽天ブックスは送料無料だし♪

実際本が届いて中をみたら、1日目は窓を開けて空気を入れ替える。2日目が窓を開けて深呼吸をする。3日目が窓を開け深呼吸したらありがとうとつぶやいてみる。
掃除や片付けはいつから始めればいいんだよーーーっ。せっかちな私はイライラしたけれど、別に本に書かれていなくても気になるところは掃除しろよと自己ツッコミをいれておいたわ。まぁのんびりと本に従ってすごしてみようと思います。どうやらそうすると幸せにもなれるみたいだしね。うふ♪

来月には少しは家の中がスッキリしていればいいのですが、どうなることやら(期待薄)。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。