スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

指宿
2009年05月24日 (日) | 編集 |
さて、指宿での一日。
フェスティバル参加が私の目的だったけど、同行した旦那&娘はフラダンスや私の舞台にはまったく興味がない。かろうじてビデオを写真撮影はしてくれたけどね。

現地で舞台を見に来てくれたRママとりーちゃん、フラメンバーのHママ親子らと合流して娘は大満足。とりあえずは旦那&Hパパに子守を任せて、母親たちはフラを満喫させてもらったわ。
会場裏の広場で木登りしーの、海岸で波と戯れーの。カキ氷食べーの、豚串食いーの。
メンバー集合の11時から先生のステージが終わる1時半ごろまで私たちの出番を見物した以外は外で遊び呆けておりました。まぁ、楽しかったならそれでいいや。

先生のステージを見終わってから、会場を後にして3家族で唐船峡にそうめん流しにいった。
ここのそうめん流しは美味しいし雰囲気もいいから好き。

d090523_1.jpg 去年も似たような画像を貼った気が。

そうめん流しに子供たちは大興奮でした。最後にはタクワンも流されてた(ヲイ)。残ったそうめんを池の鯉にあげたりして楽しく過ごしたようだ。

ここで解散し、私たちはお墓参りをして鹿児島イオンで夕飯を食べて帰った。なかなか盛りだくさんな一日だったな。
去年も思ったけど、子供たちが一緒だと一日フラフェスティバルにどっぷり浸かる事は出来ないなぁ。やっぱり付いて来てくれた旦那や子供たちに悪いと思っちゃうし。かといって出場するのに自分ひとりで来るのは寂しいし。家族ぐらいしか自分の踊りをちゃんと見てくれないもんね。つか、旦那、私の踊りは見るに耐えないと言っていたけど。正確に言えば踊りじゃなく着飾ったデブッチョの私を見るに耐えないと(怒)。
でも今回みたいに指宿でこれだけ楽しめれば、ついてきて良かったと思ってくれたかな?
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
