スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

癒しの石?
2009年06月11日 (木) | 編集 |
先日、誕生日に天然石のブレスレットを買ってもらってから、なんだか私の中で天然石ブームが起きています。毎日毎日、楽天の天然石のショップをのぞいてはいろんな石の写真を眺めているんですよね。
・・・毎日見ていてもカタカナで書かれた石の名前が覚えられないのは歳のせいでしょうか(悲)。

いつか自分の好きな天然石を繋いだブレスレットを自分で作ってみたいなーって思ってます。
つか、こんなの↓もう買ってるし。
 ビーズデザインボード

それでなくても大昔ビーズアクセつくりにはまっていた時期があるので工具類やちょっとしたパーツは在庫があるし、天然石ビーズさえ買えばいつでも作る事が出来る状態です(笑)。

あとは気に入った天然石ビーズを買うだけ。
なんだけど、これがなかなか。1連(40cm)単位での購入がお値段的にもお得なんだけど、そんなに使うかな?とか、ネットショップでの購入は、はずれ石が混じっていたらどうしようとか、やはり実際に見て気に入った物を買いたいとか、いろいろ考えてしまって購入には至っていません。
いろんな種類の石が欲しかったりもするので、それなら私のお気に入りスポットのストーンマーケットさんで一粒一粒選んで作ってもらったほうが手軽だったりするかも。ここはパーツ代だけで工賃を取らないので良心的なのよね。
などどここのところボンヤリと考えていたところです。

そしたらですよ、ここ数日間で舌にでっかい口内炎が出来てしまって。泣くほど痛い。
それに明け方に足がつって目が覚めたり、夜中に息苦しさを感じて目が覚めたり、なんだか体調が思わしくない。
基本的には毎日楽しく過ごしているんだけど、娘の学校関係で不穏な雰囲気が感じられ考えることもおおいわけでして。まぁ、そのストレスについてはそのうちここで愚痴らせてもらうこととして「ストレスで自律神経がやられたかな・・・」と不安になってきてたのですよ。

昨日、前々から予定していたショッピングセンターに友人と行きました。そこのSCに天然石のお店を見つけたので癒されようと思って入ってみた。買う気はさらさらなかったんだけどね。そしたら前々から気になっていたアベンチュリンという石のさざれ石のブレスが気になって仕方がない。アベンチュリンは5月の誕生石でもあるし精神の安定効果もあるらしいの。今の私にぴったりじゃね?その上そのブレスレットは金額も400円とメチャクチャ可愛かったからつい手にとって店員さんを呼びつけてしまった(笑)。

というのは、そのブレスはゴム仕様じゃなかったから。超面倒くさがりの私はブレスレットはゴムのものが好きなの。金具は装着が煩わしくて嫌なのよね。なのでこのブレスをゴム仕様に作り変えてもらうようお願いしてみたらOKでした♪
金具部分が短くなってしまうので石を足したほうがよさげだったので、そのときにノリで薄い黄色を帯びた透明の石のレモンクォーツを選んで入れてもらった。
d090610.jpg こんな感じです。

この一粒のレモンクォーツが630円、キラキラロンデルとゴム代とでそれでも合計1300円ぐらい。たかだか20cm弱のゴム代が210円もしたのにびっくりしたけどね。ストーンマーケットさんではゴム代なんか取らないのにな。
まぁそれはともかくとして、なかなか自分の気持ちにピッタリのブレスレットなったので嬉しかったです。その上、お店の人がくれた今回の石についての説明書をみたら、レモンクォーツは「自然治癒力の向上、不安や焦りを鎮める、物事をスムーズに」て書いてあった。まさに今の私にピッタリの石を無意識に選んでいたのね♪

気分も上々。その足でお手洗いにいったら・・・月のモノがいらっしゃいました。
なーんだこのところの体調不良はこのせいだったんだぁ。ははははは←力ない笑い。
うっかり忘れていただけで予定通りのことなんだけど、ブレスレットを買ってから、体調不良の原因が判明したってのもタイミング良過ぎるよねー。まぁ、原因が分かればそれでいいか。

お気に入りのブレスレットも買ったし、そのほかにもお買い物が出来て美味しいランチが出来て友人ともたくさんおしゃべりができて楽しい一日だったわ。
そのせいか、昨夜はぐっすり眠れ今日は体調も良い感じ。口内炎もまだまだ痛いもののピークはすぎたと思う。

石に力があるのかどうかは良く分からないけど、そんなこともあるのかな?なんてね。
スピリチュアルな話は興味はないけれど、まったく信じていないわけではないから、今回のことは素直に単純に、自分のいいように解釈しようと思います。

ただ、ブレスレットを買った途端に天然石ブレスレット作りの意欲が著しくダウンしたのは何ででしょうね?タダ単にもう1個ブレスレットが欲しかっただけかしら(爆)。

例のビーズデザインボードは1回も使われることなく終わるのだろうか(汗)。
いやいや、おおき目のアクリルビーズとか買って、娘と一緒に夏のアクセサリー作りを楽しもうかな。

 こんなのとか
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。