スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダンスダンスダンス!
2006年04月14日 (金) | 編集 |
Shakiの幼稚園の様子は全くわからないまま、1週間が過ぎました。
他の園児さんの報告から推測するに、降園バスを待つ1時間ほどの自由時間はどうやら年長のひまわり組さんにニコニコして入り浸ってるらしいです。うむむ。
毎日楽しそうに出かけていくし、帰ってくれば楽しかったとのコメントをもらえるので、順調といっていいのかもしれないな。
ただ、バスから降りたShaki、ちょっといつもとテンションが違うのよね。うまく説明できないくらい微妙な違い。
なんだか「ちびまるこちゃん」の友達の野口さんみたいに「クックックッ」って幼稚園生活を反芻して思い出し笑いしてるみたいよ。はっきりいって不気味。ちょっと違う人みたい(怖)。

話変わって・・・、
ご存知の通りShakiはバレエを習ってる。もともとヒップホップ系ダンスみたいなノリのいいダンスを習わせたかったんだけど、幼児向けのダンス教室がこの地域にはなかった。なので繋ぎみたいな気分ではじめさせたバレエ。半年通っているうちにShakiはすっかりバレエの虜。
Shakiも私もバレエと無縁の人種だし、私はこのバレエ教室の指導に不満があるのでやめさせたいのだけども、子供がやりたがってるものを中断させるのもかわいそうな気がしてダラダラと続けてるわけで。

今度、待望の幼児ダンス教室が出来るとの情報を得て、バレエ→ダンスへの乗換えならShakiも納得するかも♪と本日体験レッスンに参加することにした。

幼稚園から帰ってきたShakiにお昼ごはんを食べさせながら、「今日ダンス教室を見に行ってみない?ゴリエちゃんみたいなダンスを教えてくれるって。Shakiゴリエちゃんスキでしょ?」って誘ってみたら、嬉しそうに「行きた~い♪」「ダンスの先生にお手紙書くの」とノリノリ。しめしめ。
で、Shakiの書いたお手紙
d060414.jpg
「うたのたのしさをおしえてくらさい。きょくをおぼえたいです。まだいってません。」
今から行くのはダンス教室ですけど。

まぁ、そんなわけでダンス教室に行ったわけですが、先生も元気がいいし、エアロビ風ありヒップホップ風あり。ノリの良い曲に激しい動きだったけど、Shakiは楽しく踊ってたよ。ダンスとは到底言えないレベルだったけどね。
母としてはバレエをやめさせてダンス教室に通わせる気分いっぱいで体験を終えたのだけれども、Shakiいわく「ダンスよりバレエがいい」とさ。ダンスも楽しかったけど、それ以上にバレエが好きなんだと。
よくよく理由を聞いてみると、バレエはとってもシアワセな気分になるらしい。ダンスのシアワセ度はバレエのシアワセ度に及ばないらしいぞ。どうやらピンクのレオタードをきて優雅にお姫様気分に浸れるバレエの方がShakiの好みらしいでつ(泣)。
ダンスは動きが激しすぎてついていけなかったし、運動量も相当なもので疲れただけだろうけどね。

というわけで、バレエ→ダンス乗り換え作戦は大失敗に終わりましたよ。
なんとか次の作戦を考えなくては。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。