スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鼻炎対策
2009年07月09日 (木) | 編集 |
娘はどうも鼻が弱くて。朝はみずっぱながダラダラ。くしゃみもすごい。で、コレがしばらく続くと鼻水が一気に黄緑になり、耳鼻科に強制連行。そして2ヶ月弱の通院が続く。
アレルギー性の鼻炎持ちってやつですな。それにスイミングもしているから、なかなか鼻腔にとってはいい環境が整わないのかもしれないわ。

それでもって、小学校に入ってから集中力のなさが気になる。
もちろん、ケロロ軍曹のアニメをみたり、ケロロランドを読んだり、ケロロのプラモデルを作ったり、ケロロのDSをしたり、まー、ケロロ軍曹に関しては恐ろしいまでの集中力を見せるんだけどね(汗)。
日々の宿題のやり方だとか、朝の身支度などをみていると、アチコチ気が散ってなかなか進まない。毎日持ち帰るプリント類も、ケアレスミスのオンパレード。たぶん授業態度も集中してないな(怒)。

鼻が悪いと集中力がなくなるってよく言われるよね。
もしかしてウチの子の集中力のなさは鼻が悪いせい?
↑自分の性格の遺伝とは微塵も思っていないあたり(汗)。

まぁ、それはともかくとして、娘の鼻水を何とかしてやりたい。でも長引く耳鼻科通いは勘弁。
というわけで、コレを買いました。

【特典有り!】【即日発送・送料無料】吸引器 パワースマイル KS-700カテーテルセット
ポータブルの吸引器です。ちょっとお高いのと、結構大きいので狭い我が家に起き場所がキープできるかがネックだったけど思い切ってポチしました!

私の周りに愛用者が4人ほどいるんですよ。
ほとんどスイミング仲間です。やっぱプールは鼻に良くないんですかね?
買った方は皆さんお子さんが3人いて、3人分の耳鼻科通いを考えると、その手間と医療費にくらべれば安いもんだとおっしゃる。ウチは娘ひとりなんだけど、一回耳鼻科に通いだすと、診療代と薬代で1万は軽く突破する。去年は1月と8月以外は耳鼻科通いだったことを考えると元はとれるかな?耳鼻科に通うほどの症状ではないものの、年中みずっぱなだし、家でケアできてそれでスッキリできるならねー。それだけのために耳鼻科にかようのも時間がもったいないし。

なによりも、娘本人が欲しいといいまして。やっぱ鼻水はつらいんだなーと(涙)。

愛用者のお1人は花粉症持ちで、春先には自分も鼻水吸引していたそうです。なかなかよかったみたいです。私も慢性の鼻炎持ちなので気になるときは使ってみようと思います。

ただ、商品には納得して購入のポチをしたんですが、残念なことに、即日発送と謳っている割には発送の連絡がまだ来ないのが不安なんですけどね。
届いたらまた、レポしたいと思います。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ケロロ ゲームの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ケロロ ゲーム」へ!
2009/07/13(月) 11:10:58 | ケロロ ゲーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。