スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

必要なものです
2009年07月10日 (金) | 編集 |
ボーナスの行方は決まってしまっているのにお買い物がとまらない。
どれも必要な物なんだけど、ちょっと買いすぎてますかね。

まずは水着。
沖縄旅行もあるし新しい水着をば。といっても、庶民はリゾート水着なんて買いません。そのままスイミングにも使えるようにフィットネス系の水着でリゾートにも着ていける綺麗な色のものを選びましたよ。
  
アリーナの綺麗なオレンジ色のトップスにハーフパンツ。
リゾートにハーフパンツはどうかなと思ったので3部丈のボトムのフィットネス水着のセットをば。もう普通のレッグラインの水着は着られない四十路ですからして(汗)。
旅行にはオレンジのトップと3部丈ボトム。それに手持ちのショートパンツで挑もう(?)と思っています。
こんなに買っちゃってと思うけど、一番右の上下セットはボトムだけ買うよりお安いんですよ♪プールは薬剤がいっぱい入っているせいか水着の痛みが激しいです。今持ってる水着もすでに色あせ、生地が薄くなってきたので買い替えじきだったし。(生地が薄くなったのは小さいサイズを無理無理はいているからと言うウワサもありますが^_^;)
楽天の水着屋さんはアリーナなどのブランドフィットネス水着がお安いし品数も豊富です。お勧め。

んでもって、次は帽子。
頭が大きくて髪が多い私は帽子のサイズに本当に悩んでいたので、去年まではMoulin Rougeさんにオーダーしていたんですよ。でも、その帽子のひとつをどこかで紛失してしまって(涙)。今からの時期紫外線対策に帽子は必須。オーダーすると2週間かかるし、お値段も高いし・・・。
Mちゃんお勧めの帽子もポチッたんだけど、縫製ミスがあったので返品でした。

ちょっと浅い気がしたけどサイズはOKでした。残念だったなぁ。
大きいサイズの帽子を楽天で探して行きついたのがcreak。キャップやニット帽子中心だけど、今後ウォーキングもしたいから買ってもいいかなーと思ったのよね。でもやっぱ四十路のオバちゃんにはちょっと。つか私って若いころからキャップが激しく似合わないのよね。
あきらめかけたところで見つけたのがコレ。

最大4LまでOK・国産品大きめツバの麻混紡ハット 帽子・大きいサイズOK 綿麻オックス320ハット
ろしなんて工房さんというお店の帽子です。ここはオーダーも扱っているんだけど、即納品でサイズの大きい帽子の取り扱いがたくさんあります。キャスケットも欲しかったけどあえてハットにしてみたわ。

そして紫外線対策にタオルマフラーも買いましたわ。

タオルといってもガーゼ生地みたいな感じ。ストールは素敵なんだけど、買うと結構なお値段するし、洗い替えを考えると躊躇していたのよね。
これは安いので、流れる汗を拭いては帰宅後に洗濯機に放り込んでガンガン洗ってます。野外活動にはお勧め。これからのレジャーはもちろん、私の場合はラジオ体操やプール監視や愛校作業という名の校庭の草むしりなんかのお役目に大活躍のはず。

ね、すべて必要なものでしょ?
でも、これらが毎日のように宅配便で届くと、ちょっとばかり支払いが怖くなる今日この頃。(←上記のモノ以外も買ったらしい)

壊れたコンデジもそのままだし、ビデオカメラも買いなおしたいし、携帯の機種変更もしたい。
なによりもテレビ・・・。
物欲との戦いは永遠だ・・・。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
