スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怒涛の週末
2009年07月13日 (月) | 編集 |
左手の親指が痛い人、いませんか?

とうとう手元に届きました。

待ちに待った「ドラゴンクエストⅨ」ですよ。
DSはいつもタッチペンだけど、ドラクエはタッチペンが使いにくい~。やはり、ファミコン、スーパーファミコン、PS2のコントローラでプレイしてきただけあって十字ボタンでの移動がやりやすいです(笑)。
もともと慎重派でのんびりプレイですし、夏休みが始まって昼間のプレイ時間は制限されるし、夜はこのごろ起きていられないのでクリアまで半年はかかるでしょう。まぁ、まったりと楽しむことにします。

で土曜日の夜はお友達のお宅でBBQ。
子供の習い事が一緒の集まりなんだけど、家族ぐるみで集まるのは始めてだったのでなかなかドキドキでした。なにしろ、ウチを除いてセレブの集まりですから(汗)。でも、親子とも楽しく過ごせたわ。女の子は娘1人(厳密に言えば娘のお友達のお姉ちゃんもいたんだけど)。イケメンパラダイスでしたわ。
盛り上がって帰宅は11時すぎ。汗臭かったので娘と旦那が先にシャワーを浴びて、その後すぐに私もシャワーだったけど、出てきたらリビングで娘と旦那が転がって寝ていた・・・。寝室にいってくれよー。
私もそこからドラクエを始めたんだけど、ウトウトしすぎでなにがなんだか。あんなにプレイ開始をたのしみしていたのに、疲れと眠気で全然プレイできないよ。結局、キャラ設定と最初の村だけで終了。教会が遠くて、最後は強制終了だったわ。ま、ほとんど内容を覚えてないのでやりなおさなきゃわかんないからいいんだけど。

日曜はそういうわけで親子で朝寝坊。8時には起きていたんだけど着替えもせずにボーっとしてたわ。
朝ごはんも食べ損ねたので11時前にやっとミスドに買いだし。100円ドーナツで休日のブランチ。旦那はそこからさらに昼寝に突入。
私と娘はお向かいのYちゃんの合唱部のミニコンサートを見に行ったが、それも30分ぐらいで終了だったのでとっとと家に帰ってマッタリ。
娘が私がドラクエをプレイするのを見たいというので、宿題とピアノ練習をキッチリ終わらせることを条件に許した。娘、やればできるじゃんの集中力をみせて宿題に取り組んでいたわ。
で、ゲーム再開。娘大興奮。うぅ。昨日お邪魔したお宅のN君@2年生もプレイしていたので娘がソフトを欲しがるのはわかっていたのよね。
「ドラゴンクエストソード」をプレイしたことがあるし、バトルロードも一時期ハマっていたから、ドラクエの世界観はしっかり理解できている我が娘。たぶん時間はかかるがプレイは出来ると思う。
通信もできるので、私的には娘にもプレイして欲しい気持ちもあるんだけど、貴重な夏休みがゲーム三昧になるのは避けたい。一応今持っているケロロのソフト2本がクリアできたら買ってあげるという約束にした。結局ゲーム三昧の夏休みなりそうな条件出しているあたりがツメが甘いわ。まぁ、時間を守れば夏休みぐらいゲームもいいんでないか?

1時間半ほどプレイしたところで、一応終了。
約束の時間30分も超過しているしー。娘、今のは見ていただけだからとさらに1時間ケロロのゲームしだすしー。あぁ、やはりルールを守ってゲームをさせるのはなかなか難しい。私が好きなだけについつい甘くなっちゃうわ(反省)。

そうしているうちに新生児並みに寝た旦那が起床。さて、懸案のテレビを買いに家電店に行くぞーー!となったのが結局夕方の6時半ってどうよ(怒)。
ヤ○ダ電機、ベ○ト電器、ケ○ズデンキと価格交渉しながらガツガツと巡り、結局ヤ○ダ電機でお買い上げ決定。

【送料無料】HITACHI WIDE37V型 地デジWチューナ搭載レコーダー機能搭載 ハイビジョン液晶テレ...
旦那が32型でいいというのを、私が37型で押し切りました(笑)。
だってさ、今のテレビより大きくないと意味ないじゃんよ。それに32と37だと品質がグッと違うし、各メーカーも力の入れようが違う感じよ。今から10年は使うんだから、出来る範囲でいいやつ買いたいモン。
お値段も競合店舗が少ない田舎町にしてはかなり値切れました。&エコポイント2万点ゲット!これ、大きかったわ。時期がよかったんだね、私たち。

正味一時間で大きな買い物を済ませた満足感。
そのあと、美味しいおうどん屋さんでてんぷらうどんを食べて怒涛の週末が終わりました。

もちろん寝る前にドラクエをプレイしたけど、またまた眠気に勝てず・・・。教会にたどり着けずに強制終了。自分の体力の衰えをうらみます・・・。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。