スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やり直しorz
2009年07月25日 (土) | 編集 |
ドラクエⅨプレイ中の皆様、進捗状況はいかがですが?
私はなんとかレベル30を超え、まじゅうの洞窟のボスキャラを倒したところです。
ここまでのんびりながらも着実に進んでおります。

が、ここに来てかなりショックな事実が・・・。

一緒に戦うパーティのメンバーって自分で設定できたんですねorz。

私、知らなくて・・・。
最初にルイーダの酒場にいたデフォルトのキャラと一緒にパーティを組んでいましたよ。
まー、私的にありえないキャラ設定で許せないものがありましたが、そいつらしかいないと思い込みパーティを組み、長いこと一緒に戦ってきてやっと愛着が出てきたところでした。

しかし、キャラが自分で設定できるとなると、やはり自分の好みの仲間で旅を続けたいと思うのが当然でしょう。かなり迷ったんですが、魔法使いリリと僧侶カディブを手放し、娘の名前の魔法使いと旦那の名前の僧侶を新しく仲間に加えました。
お金がないのでリリとカディブの装備を身ぐるみはがしましたが、何か?(鬼)

この段階でレベル30の仲間とレベル1の仲間を入れ替えるのはかなり辛いです。しばらくはナザム村付近で、この二人レベル上げに時間を費やすことになるでしょう。新しい地方へ行くのはいつのことやら?
心配なのはキャラに旦那と娘の名前を使ったので、こいつらが使えないとかなり罵倒してしまいそうです。本人たちに聞かれなければいいのですがwww。


☆今日現在のパーティ☆
かこね  旅芸人←たぶん最後まで旅芸人のまま行くでしょ♪
       戦士のアカメーのおうえんばかりしております(笑)。
アカメー デフォルトキャラ 武道家→戦士に転職。
       剣のスキルをあげつつバトルマスターへの転職を夢見ています。
旦那 銀色の髪と瞳のイケメン僧侶です。実際の旦那とはかけ離れたイメージでwww
   水色のツインテールと紫の瞳のおチビ魔法使い。娘の希望でね。

預けたキャラ
カディブ(僧侶) いのちだいじにでHP回復専用キャラ。坊主頭が許せなかった。
リリ(魔法使い) メラミが使えるようになってかなり助かっていたから手放したくなかったよ。

一度にいろんなことをするのが苦手なので、とりあえずストーリーを進めることに重点をおいています。なので、クエストや宝の地図、錬金釜などはとりあえず放置(笑)。クリア後にやりこもうかなと思っています。ってそれって出来るのかな(汗)。まぁ、のんびりとあせらずに行きまーす。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。