FC2ブログ
キャミソールチュニック第2弾
2009年07月27日 (月) | 編集 |
何着作れば気が済むのか?って感じですね(汗)。
d090727.jpg 一応親子お揃いで作りました。


◎楽天ランキング【綿無地】部門112回目の第1位!◎★8月4日『ダークパープル』『ブラウニッシ...
手芸と生地の店 いすずさんの大人気ダブルガーゼ、色はダークブルーグリーンで。
とっても綺麗な色で気に入った♪娘も気に入ってくれました。ダブルガーゼ、裁断がしにくいことを除いてはダイスキなんです。肌触りが柔らかで汗をたくさん吸ってくれるし。洗いっぱなしでもOKだし。

おまけのキャミソールチュニックのレシピで作ったのだけれど、どう見てもサイズが大きい。身幅をずいぶん縮めて、肩紐も記載の長さよりかなり短くしたけど、それでもちょっと大きかったな。ま、普段着には楽チンでいいけどね。(←こうやって体を甘やかす^_^;)。
子供用のは110cmのレシピだったので横幅をちょっと広げて作ったけど、こっちも130cmの娘には大きかった。110のレシピの幅で良かったかな。肩紐も半分ぐらいにしないと1枚では着られない感じだった。なんでこんなに大きいんだろう?いすずさんのボディに着せてある感じだといいんだけど。なんか製図間違ってるのかな・・・。まぁ、作りながらイロイロ調整して、娘のもとりあえず着られるものが出来たからよかったけどね。

これでこの夏のソーイングは終了にします。ミシンを台所のテーブルの上に置いて作業してるんだけど、暑くて大変!もう少し涼しくなってからまた楽しみたいと思います。
スポンサーサイト




トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック