スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NEWデジカメ
2009年07月28日 (火) | 編集 |
デジイチを購入してから、今まで使っていたコンデジの出番が少なくなっていた。
久しぶりに出してみて電源をいれたら、モニターに映るものの、いざ写真を撮ろうとシャッターを押してもウンともスンともいわなくなってしまっていた。もちろんシャッターが切れないわけだから写真も撮れないわけで。

つーことは、NEWデジカメ購入ですか(嬉)。

そう思いながらも数週間が過ぎていた。

先日の沖縄旅行にもデジイチのみを持っていったわけだけど、一人っ子の娘の相手を全力でしていたらデジイチで写真を撮る暇がなかった。
写真を撮る暇もなかったんだけど、何よりもあの目立つデジイチを海辺やプールサイドに持っていって、家族3人で遊んでいたら盗まれてしまうのでは?と心配で、持っていかなかったのよねー。
その点、コンパクトデジカメならバッグに入れておけば目立たないし、盗まれる可能性も少しは低いのではないかと。それに旅行中の食事などのさりげない場面を撮るにはコンデジがあったほうが良かったな。リゾートの朝食のレストランまでデジイチを持っていく気力がなかった。

やはりいろんなシーンでデジイチでは大袈裟だろうって思うことが多いのよね。旅行中や運動会などのイベントのときはいいけど、日常のちょっとしたシーンを撮るのには、やはりコンデジのほうがいいよなぁ。福岡に帰省するときにも持っていけて、お友達との再会の楽しい思い出を写真に残したいし。

というわけで、福岡に帰省する直前にほとんど衝動買いをしましたです、はい。

★キヤノン IXY DIGITAL 210 IS ゴールド

今まで使っていたカシオのEXSLIMシリーズが軽くて使いやすいので、それの後継機種にするか、ニコンかキャノンにしたかったのよね。予算は2万円前後で。
ヤ○ダ電機やベ○ト電器も見て回ったんだけど、なんとなくピンとこなくて。
で、デジイチをかったカメラのキタ○ラさんにGO!ここの店長さんは私がこの町に来てから、娘の写真現像などで顔を合わせるうちに私を覚えてくださって、デジイチ購入の際は本当にお世話になった方。やはりカメラを買うならカメラ屋さんかなってのもあってね。
やはり私の欲しいカメラの条件を言うと、イロイロと考えてくださって購入した機種か、あるいはもうひとつ画素数の少ない機種をすすめてくれた。


キヤノン IXY DIGITAL 110 IS ブルー
↑コレコレ!色が5色あって可愛い。娘はブルーが一押しだったわ。

ほんとね、こっちだと値段も2万円を切るし、お手ごろで可愛いし軽いしでかなり良かったんだけど、ついつい上位機種の210を選んでしまったわ(笑)。

若干、写した後の画像保存に時間がかかる気がするけど、撮った画像はとても明るく綺麗な色合いで私好み。そして、何より軽くて小さくて気軽に持てる。私の携帯より重いけど、大きさは小さいっす(汗)。なかなか気に入りました。

さて、このNEWコンデジをバッグに入れて、明日から福岡の実家に帰省です。
今回もお楽しみがたくさん!いい写真がたくさん撮れるといいな。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。