--年--月--日 (--) | 編集 |

疲れる会話
2006年04月19日 (水) | 編集 |
今日朝6時半に目覚めたShaki。
「そっかー。夢だったのかー。」
どんな夢を見たのかと聞くと「内緒♪」(説明が面倒なだけ)
気になるから言うなー。

今日はバスを降りるなり、「Shaki、今日幼稚園で泣いちゃった」
理由を聞いたら「それは内緒♪」(これまた説明が難しいだけ)
なら、言うな。要らん心配をするだろうがっ。

「Shaki、大事な話がある。内緒のお話なの。」(まじ顔で)
何?って聞くと、「お姉ちゃんになったら学校に行けるんだよ」 
はいはい、そんなこと誰でも知ってますがな。

すべてにこやかに「そうなの?」って答えておきましたけどね。

そしてShakiに「今日の晩御飯は何?」と聞かれたので
「Shakiの好きなものだよ。最初に『か』がつきます。何でしょう?」って言うと
「カツ?」
中学男子じゃあるまいしorz
「か」がつくものといったら「カレー」でしょー。
それも2、3日前から「カレーが食べたい」っていってたのアナタなんだけどっ。

あーぁ、他の女の子のお友達は「同じクラスに好きな男の子が出来た♪」とか言ってるのに、ウチの子は無邪気すぎると言うか次元が違う(?)というか。

疲れるけど、3歳前までしゃべらなかった子にしては上出来。

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
