スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

再会
2009年07月31日 (金) | 編集 |
昨日、鳥栖を後にして向かった先は、マルシアさん宅。

帰省の度にお会いしてまして。娘もはじめちゃんと遊ぶのを楽しみにしているんですよ。
もちろん今回もWiiリモコン持参です(笑)。
はじめちゃんは最初プールにお出かけしていて不在だったんだけど、帰ってきてからさっそくWiiカート対戦をしていたわ。疲れていただろうに娘に付き合って遊んでくれたはじめちゃん、本当にありがとう。おかげで大人は大人でいろんな話ができたよ。
d090730_2.jpg なぜかソファの背もたれにたつ二人。

マルシアさんは相変わらず素敵な方デス。自分磨きを怠らないその姿勢が素晴らしい。
そしてマルシアさんの従姉妹で、私の元同僚でもあったあみかっちとも再会。
あみかさんはホント前いつ会ったか思い出せないぐらい。軽く10年は会ってなかったけれど、ネットやメールでお話していたので久しぶりって感じもしなかったなぁ。以前と全く変わらずパワフル。夢中になれるものがあるっていうのはいいなぁっていつも思います。あんな風に元気でいたいもんですなぁ(←年寄り発言)。

近況から昔話まで色々話をして、本当に楽しかった♪
んで、マルシアさんもあみかっちも本当におしゃれで素敵な方です。でもとっても気さくなので、興味はあるけれども人には聞くに聞けずにいたネイルのお手入れについて教えてもらいました。そして、マルシアさんにジェルネイルまでしてもらっちゃったわ♪
 d090730_3.jpg ジェルネイル初体験です(照)。

前からネイルを綺麗にしたいと思っていたけれど、マニキュアだと水仕事や洗髪ですぐにはがれてしまうし、除光液でツメが傷むし、みんなどうやって綺麗な指先をキープしてるんだろうと不思議に思っていたら、今はジェルネイルってのがあるんですねー。オバちゃん全く知りませんでした。ツメの保護にもなるし2~3週間はもつらしいので、いいですね!
綺麗な指先っていいですね。私は見た目は決しておしゃれなほうではないのですが、キラキラしたものがダイスキ。久しぶりの綺麗なネイルに自分でもうっとりデス。ツメ短いけど(笑)。いいなぁジェルネイル。

サロンに行けば結構いいお値段するらしいけれど、マルシアさんは道具を買い揃えてセルフネイルらしいです。サロン1回分のお値段で一通りの道具は揃うらしいので、私の物欲がフツフツと(笑)。マルシアさんの罠にハマリそうですよ。

そんな感じで楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。
本当に楽しかったです。マルシアさん、あみかさん、ありがとうございました。
また次の帰省でもお会いしましょうね♪
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
