スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

好物
2009年08月03日 (月) | 編集 |
というわけで、楽しい実家帰省もあっという間に終わり、南国の田舎町に戻ってまいりました。人や車が少なくて過ごしやすいです(爆)。思い出した博多弁もすっかり鹿児島弁にもどりましたです、はい。

実家に帰ると実母が孫の好きなものを食べに連れて行ってくれます。
が、今回は時間がなくてとりあえず娘の好物のチャーハンを。
d090731.jpg
ホテル日航の中華料理店のチャーハンですぅ。美味しいですぅ。
チャーハン好きの娘の大好物です。

そして、鰻。
d090731_1.jpg
本当は鰻屋さんで食べたかったけど、行く暇がなく今回はあきらめていたのですが、帰りの駅のおすし屋さんのメニューに鰻を見つけてちゃっかり注文っす。
時間がかかったけどウマかった(らしい)。

鰻は私も好物ですが、娘も好物なの。
お昼に鰻をいただいたというのに、5時間かけて田舎町にたどり着き、夕飯はコンビニ弁当にしようと立寄ったコンビニでも鰻弁当を手にする娘。どんだけ鰻がすきなんだか(笑)。

今回も実家の両親には美味しい物を食べさせてもらって良かったね。


そして、私も久しぶりに友人たちとモツ鍋を食べに行きました。
南国は豚肉、牛肉は美味しいんですが、モツ鍋はさすがにないなー。で、わがままを言い久しぶりの再会の場所をモツ鍋屋さんにしてもらったんだよね。さすがに街中のおしゃれなモツ鍋屋さんなのでにんにくもそんなに効いていない上品なモツ鍋でした。白味噌仕立てで美味しかった♪
学生時代からの友人との会話も本当に楽しくシアワセな時間だったわ。キャリアウーマンの皆さん、時間を作ってもらってアリガトウ。
素敵な友人たちなんだが、お店のスタッフがモツ鍋をよそってくれる時に「モツ以外でお願いします」と言い放つアラフォー(爆)。お店の人、スミマセン。モツが苦手な人がいるのにモツ鍋をリクエストした私が悪いんです。私は美味しくいただきましたから許して。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。