スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お墓参りde玉名温泉
2009年08月14日 (金) | 編集 |
お盆です。今年は旦那の叔父さん二人の初盆ですが、色々と事情もあり法要には義父母のみが出席です。

色々とお世話になった叔父さんなので、葬式にも参列できなかった旦那はお墓参りだけでもしたいと。というわけで旦那のお盆休みに熊本県の玉名にあるお墓参りをし、ついでにドライブ旅行をすることにしました。

といっても前日昼にも、宿の予約もできてなかったんですけどね(汗)。
旦那につきあっているとウダウダとなにも決まらず、行けるはずの旅行も行けなくなります(怒)。かといって私が宿を決めるとなんだかんだ文句を言う。いつものことなんだけど、腹がたちますわ。
ギリギリになったので宿にも選択肢がなく、当たり障りのない玉名温泉の旅館に予約をいれましたよ。1週間前ならもっと選択肢があり、よさげな宿もあったのにね。

ETCの恩恵にあずかり、高速料金1000円で熊本へ。昼前にでて、3時ごろに霊園に到着。10年ぶりぐらいに来たのでお墓が増えていて場所がわからず。管理事務所で調べてもらったらすぐにわかりました。眺めのいい高台にあるお墓に眠る旦那の祖父母、そして今年亡くなった叔父さんにお参りをして、旦那の気がかりも解消したようです。私も気がかりだったので無事お墓に手をあわせることが出来て良かったです。

で、玉名温泉の宿へチェックイン。
到着は4時ごろ。しばらく部屋でごろごろしてからお風呂へGO。お風呂はまぁまぁ良かったです。なんかゴージャスな感じだったので娘は喜んでいたわ。でも露天がなかったのが残念。
夜はビアバイキング。あまり期待しないでいったら、やっぱり想像どおりでした。
なぜか沖縄料理WEEKだったのよね。沖縄は先日行ったし、他の料理だったら良かったのに。でもゴーヤチャンプルが美味しかったので救われたかな。ほとんどゴーヤとビールの夕食。そしてスウィーツがたくさんあったのであとは甘い物系で。白玉団子ばかり3皿も(爆)。小さな器に4個ぐらいしか入ってなかったからいいよね(汗)。

部屋に帰ったらそのまま寝てしまいましたとさ。たぶん旦那は8時半、娘も9時には爆睡でしたわ。私はちょっとだけドラクエをプレイしたけど、そのまま意識を失った模様です(ヲイ)。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。