スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハードスケジュール
2009年08月18日 (火) | 編集 |
お盆休みが終わり、夏休みもラストスパートに入りました。
宿題も無事終わったことですし、娘を今週から2週間、スイミングの短期集中講座にぶっこみましたー。
昨日が初日でした。娘は一番上のクラスになりましたが、泳力的にはギリギリラインかな。準備運動が終わり、プールに入ったとたん、UPにクロール100m泳がされてましたよ。25mを折り返して50mはなんとか泳ぎましたが、あとはアップアップでした。途中で足ついていたし(笑)。その後も休む暇なく泳がされ、終わったときにはぐったり疲れていましたわ。ほほほ、冷房の効いた部屋でのんびりと過ごしてばかりはいられませんよ。そろそろ新学期に向けて体力をつけていかないと(鬼親)。

さすが短期集中は上達が目に見えます。平泳ぎがだいぶサマになってきましたし、クロールもみた感じがかっこよくなってきました。バタフライの足は平泳ぎの足より上手かもしれないわ。
しかしながら致命傷なのが腕力の無さ。腕をつけてもなかなか頭が水面に上がってこなくて大変そう。それでもなんとか25m泳ぎきろうとする根性は立派です。運動音痴の私の子供とは思えないです。羨ましいなぁ。完全に私を追い越してしまいましたよ。←限りなく低いハードルだったが(^_^;)

昨日はスイミングの後は英語。その後ちょっとだけお友達と遊んだ。

そして今日はスイミングの後、お習字。書道を習わせてみたいんだけど、娘は平日はスケジュールがみっちり。これ以上の習い事は無理なのよね。なので夏休みだけ単発でお習字教室に入れてもらいました。本当は2回目なんだけど、1回目は福岡に帰省していて参加できなかったの。
でもさすが先生、2時間で作品をひとつ仕上げさせてくれました。去年は私が教えたんだけど、教え方が悪かったのか微妙な作品になっちゃったのよね。今回はなかなか筆の勢いのある元気な文字が書けたようです。のびのびとしていい作品だったな。賞をとっちゃったらどうしよう(←親ばか)。

お習字の後は音楽教室。さすがに体力も限界か?と思われたけど、学校に行くよりは全然楽しいらしくこんなハードなスケジュールでも苦にはならないようだわ。

明日は朝7時集合でバトンのちょっと遠方までバトンの講習会。帰りは夕方7時。
1日中バトンの講習を受けたり、実技演習があったりとなかなか内容も濃そうです。大丈夫かな?
ハードな一日を過ごす娘だけど、私は夏休み唯一の1人の時間を堪能させてもらうわ。ただ、疲れが溜まっているようなのでグータラとゆっくりと過ごすだけなんだけど、楽しみだわぁ。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。