スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

クリアしました!
2009年08月20日 (木) | 編集 |
昨夜、ドラクエ9をクリアしました


ドラゴンクエストIX 星空の守り人【50万ポイント山分け0723】

福岡帰省から、ストーリーを進めるには必ず娘と一緒じゃないといけなかったのよね。
昨日バトンから帰ってきた娘が見守る中、ラスボスとの戦いに挑み、やっと倒してエンディングをみることが出来ました。
いやー何度こいつに全滅させられたことか(遠い目)。
まぁ、まだレベル的に低かったんですがね。

とりあえず、レベル30のパラディン、レベル49の戦士、レベル44の魔法使いと僧侶のパーティで勝利です。いまいち転職のシステムを上手に使いきれず、クリアのレベルとしては満足がいかない結果だったけど、まぁとりあえずめでたい・・・かな?
これからは数あるクエストのクリアと宝の地図の攻略、錬金やグッズなどのコンプなどがゲームの目的になります。あぁ先が長いです。飽きっぽい私がどこまでモチベーションを維持できるか甚だ不安。

でも、娘が結構ハマっていて、クラスメイトの男の子との通信マルチプレイをしています。その子はもうレベル99までやりこんでいるので、見た事の無いモンスターや、かっちょええ装備が魅力的なので、しばらくは楽しめるかな。

そして、今日はマックでDS初体験してきました。ドラクエもしたけど、トモダチコレクションの体験版がなかなか面白かったよ。

あみかっち&マルシアさん、買っちゃうかもですよ(爆)


ひそかにコレも欲しかったりして。ポケモンシリーズはヤバいですかね?
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【ドラクエ9 最新情報】>>ドラゴンクエストIX 星空の守り人 公式ガイドブック 上巻 世界編>>ドラゴンクエストIX 星空の守り人 公式ガイドブック 下巻 知識編ドラクエ9 バトルマスターへの転職 ドラクエ9 バトルマスターへの転職ドラクエ9で旅芸人の主人公をバト
2009/08/24(月) 14:08:01 | ドラクエ9 最新情報
