スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲーム三昧
2009年08月23日 (日) | 編集 |
忙しい一週間だったので土日はグータラ。
ゲーム嫌いの旦那も仕事でいない。
というわけで、いつもはやるべきこと(宿題&ピアノの練習)をやってから1時間。もっと遊びたければ私の与えた課題(ドリルやピアノの練習など)をクリアしたらさらに1時間という風に制限を設けているゲームを思う存分母子で楽しみましたよ。

といっても、私の刷り込みで、ちゃんと夏休みの課題とピアノは終わらせた娘。偉い偉い。

もちろんプレイするのはドラクエ9でつ。
100以上あるクエストをひとつひとつつぶしていく。

ある意味、本編ストーリーより辛い・・・。

そして錬金。ドラクエの世界地図がなかなか頭に入らなくて材料採取に苦労してます。


ドラゴンクエストIX 星空の守り人大冒険プレイヤーズガイド
↑これ、欲しかったのに町の本屋はすべて品切れ(5軒ぐらいまわった^_^;)。
楽天ブックスも品切れだしアマゾンも。

 
公式ガイドブック予約すべきですか?上下巻で3000円か・・・。

モンスターやグッズや身につけるもののコンプ率が表示されるので、そりゃーコンプ目指しちゃうし。
宝の地図は信じられないぐらいたくさん存在するみたいだし。
やはりいい大人ですからゲームばっかりしているわけにはいかないし、かといってやめてしまうことはできないし。結局は辛い旅を続けなくてはならないようです。
そういう意味では世界を救うだけでよかった昔のドラクエは良かったなぁ。

と、いいつつもプレイを続けるんですけどね(笑)。
レベル上げはプレイしたくてたまらない娘がやってくれると思いますし(爆)。
(↑娘はストーリークリアまでは見るだけで触らせてもらえなかった。)

そんなこんなでゆるゆるとながら2日間プレイでやっとクエスト50件達成。
錬金も25%をやっと超えたところです。ふー。

ホント、この夏休みは「ドラクエ9」と「酒井法子」から目が離せませんね(違)。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。