スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

プール三昧
2009年08月27日 (木) | 編集 |
夏休みもあと1週間です。
今週も娘は水泳の短期集中講座に出席。
月~金まで毎日1時間の特訓(まさに特訓^_^;)。

それに加え、
月曜の午後は私のプール監視の仕事につき合わせて学校のプールに。
火曜日の午後は先週バトンで休んだ短期集中講座の振替で通常のスイミングへ。
水曜日の午後はレジャープールで散々遊び
木曜日の午後はまたまた出校日で休んだ分の振替で通常スイミング。

4日間、プール三昧していたら
本日、急激に鼻詰まり~(泣)。なんだか怪しいなぁと思っていたんですが、またまた一気に悪化です。まだ鼻水は透明だけど、明らかに詰まってすごい鼻声になっています。

明日は耳鼻科の予約をとりに行かなくちゃですな。はー。

例の吸引器購入から調子が良くて、耳鼻科通いをしなくて良くなっていたのにな。

【当日発送OK】マニュアル付き★鼻水吸引セットパワースマイルKS-700 + オリーブ管1本【送料・...

とりあえず、鼻詰まりが気になって眠れないというので、以前耳鼻科で処方してもらったフルナーゼを点鼻して、鼻水が流れやすくなるお薬を飲ませました。今はなんとか眠れたようです。

本人は明日の短期集中講座の最終日だけは絶対参加したいと言っているのだけど、参加できるかなぁ?娘のそういうやる気は大切にしてやりたいところだけど、ここで無理をさせて、来月スイミングをお休みいすることになっちゃうしなぁ。

お薬が効いて、鼻が通ったらとりあえずプールに行って午後に耳鼻科。
鼻が通らなかったら午前中から耳鼻科だな。さて、どうなるかな?



鼻は悪化してしまったけど、スイミング三昧の今日この頃で娘の泳力はかなり伸びました。平泳ぎもクロールもアップアップしながらも50m泳ぐし、なんとバタフライの練習も始まりました。さすがにバタフライは難しそうですけど、結構楽しそうにドルフィンキックしてます(笑)。

3歳のときにジュニアコースに入れてから、5年間、ベビーコースまでいれると6年間。最初の2年間は水に顔をつけることも出来なかった娘も、週イチでスイミングに通い続けて、ここまで泳げるようになるなんて(感涙)。
やっぱり「継続は力なり」ですね。我が娘ながら良く頑張った。立派だと思いますよ。

本人は4年生まで続けると言っています。継続8年の表彰でトロフィーがもらえるんですよ。
私もそこまで続けられたらイイナと思ってます。そのころまでには4泳法の基礎ができるでしょうからね。
それからは本人次第かな。お年頃になれば水着になることに抵抗が出てくるかもしれないし、毎月のものが来るようになれば、色々と面倒だと思うこともあるでしょうしねー。学校の宿題だけで精一杯ってことも考えられるし。

とりあえずあと2年間はスイミングを続ける事は決定です。
母は毎月の受講料の捻出と送迎を頑張りますわ。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
