スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

夏休み最終日
2009年08月31日 (月) | 編集 |
今日はとうとう夏休み最終日です。

結局、先週の金曜日は午前中にスイミングに行ったあと、午後に耳鼻科でした。
先生にはプール三昧だったことは一言も言わずに受診。だって、プール禁止令だされるからね(ヲイ)。ま、ばれてるかもしれないけど。
そのかわりに、この夏ずーっと朝も昼も夜もクーラーをつけっぱなしだったのを指摘されたわ。
でもさー、南国のこの暑さの中で娘と二人っきりで家にいたら、暑さで機嫌が悪くなってお互いに精神衛生的によくないもん。ただでさえ二人っきりでいると関係が悪くなるのに(笑)。
おかげさまで電気代もすごいことになっているけど、快適な空間にいるだけであまり喧嘩もしなかった夏休みだったかなぁ。

いつものお薬を処方してもらってしばらくはまた耳鼻科通いです。吸引器が大活躍してますよ。面白いように鼻水が取れて親子で楽しんでいます(違)。やっぱ買って良かったです。

【当日発送OK】マニュアル付き★鼻水吸引セットパワースマイルKS-700 + オリーブ管1本【送料・...

土曜日は夕方から流水プールへ。この夏何回かこのプールに遊びに行ったけど、今回は小学校のメンバーと。男の子ばっかりだったけど、1、2年と同じクラスの子やスイミングで一緒の子ばっかりだったから娘も仲良く遊んでいたわ。イケメンで育ちのいいお坊ちゃまに囲まれて「花より男子」状態(爆)。
あ、親は付き添いです。今年は付き添いで済んだから楽チンだったよ。親は楽しくお茶&おしゃべりでした。
このプールは夏休みだけOPENなのでコレがこの夏最後のプール遊びだろうね。親も子も楽しく過ごせてよかったわ。

日曜日は隣県のイオンに買い物。出産予定日を3日後に控えたRママの運転で行ってきました(ヲイ)。チャイルドシート購入が目的だったので、ウチの軽自動車じゃ載せて持って帰れないもんで(汗)。Rママは妊婦といえ本当に元気でアクティブでパワフル。動きだけ見たら私のほうが臨月妊婦ですわ。だれですか?見た目も妊婦だと言ってるのは(ーー;)。
久しぶりの都城イオンだったな。5%OFFだったので娘の通学用の運動靴を買いました。運動会対応で「瞬足」2足買い(笑)。安く買えたから満足です。
d090901.jpg

そして最終日の今日。
朝から新学期の準備に追われたわ。
夏休みの友的冊子を見直して見たら、空欄があったので娘に埋めさせた。いまごろ「夏休みの学習運動生活の目標」とか書いていますけど(汗)。
そして私は通知表のコメント書き。まぁ当たり障りのないことを。
作文は先日の出校日に提出済みなので、絵や習字の作品に出品票をつけて・・・。
習字は出品料がいるんだってよ。2つの作品で計500円。ひとつは100円だしまぁまぁ書けていた作品だったからいいとして、もうひとつはイマイチの出来の作品なのに400円・・・て。参加賞ぐらい貰えるのかな。来年はちゃんとチェックして出品料の要らない課題をさせよう。←とことん貧乏性。
引き出しや机マットなども綺麗にして準備OK!やっと長い夏休みが終わりますよー。
というわけで、午後は夏休み最後に31のアイスクリームを食べに行きました。Rママ&りーちゃんも一緒にね。Rママ、まだまだ産まれる気配なしです(爆)。

娘のこの夏の頑張り(スイミング以外)は、夏休みの課題を終わらせた後、溜まりに溜まっていたチャレンジも6月号から頑張って8月号の赤ペン先生まで提出できました。付属のドリルも1月から7月までの7冊終了して8月号の途中まで進みましたよ。まー、どんだけ溜めていたんだよ(-_-;)。

でもね、学校から努力目標として言われていた毎日の漢字の練習や日記や百ます計算は全くしておりません。まぁ、努力目標ですから(汗)。習った漢字をすっかり忘れているようで私も不安ですがしていないものは仕方がない。
それよりも音読カードが夏休みに入ってから白紙なんですけど(滝汗)。たしか、これは努力目標ではなく必須だった気が・・・。どうしよう?それに歯磨きカードとかあったみたいなんですけどこれも白紙。
出せと言われたら白紙でだすしかないですな(開き直りのダメ親子)。

なんだかんだあったけど盛りだくさんの楽しい夏休みだったかな。



娘は夏休み後半はすっかりドラクエ9にハマってしまってます。
すでにドラクエの地名やモンスター名、呪文などでしりとりが出来るぐらいになってますわ。私よりモンスター名覚えてるな。面倒なクエストやレベル上げをしてくれるので助かってます。難しい言葉も覚えちゃってね。「裁きをくだす」とか「世界の破滅」とか(いいのか?)。疲れたら「ベホイムかけて~」とか。私は僧侶じゃなくてパラディンだし(違)。夢中になるものがあるのもいいことかもと放置してるけどいいのかな?

だた、娘の夢中になっているものがケロロとドラクエじゃ、学校のお友達と話題があうのかどうか微妙・・・。せめてポケモンとかなら良かったのにね。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
