スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家探し
2009年09月11日 (金) | 編集 |
どんなに嘆いたところで転勤が覆ることはない。
まーここに越してきたときも最初は泣いて暮らしていたのに今じゃ地元の人みたいになっちゃったんだから、きっと新しい土地でも頑張ってやっていけるさ。住めば都を実感した人間は立ち直りも早いです。

というわけで、まずは家探し。
早速不動産屋さんに連絡して物件をFAXで送ってもらったりネットで検索して見たり。
不動産物件を見るのがダイスキな私としては楽しい作業。

のはずだったけど
長年の田舎生活で家賃感覚が乱れまくり(笑)。

だってですよ、今住んでいるところは日当たり良好南向き2階建ての一軒家。
駐車場2台分と小さな倉庫つき。
小学校、中学校までも近いし、スーパーも近い。家の前の道はウチの前で行き止まりなので安全に遊べるし本当にいい所なのよ。
まぁ、細かな不満はあるものの、物件的にはとてもいい。

それがまぁビックリのお家賃で借りれてますのよ。

で、今度行くところの物件は・・・
同じ条件だと倍額ですな(玉砕)。

一軒家はダメでもマンションに住みたい。だめならハイツタイプでもいい。
それでも1.5倍ですがな(粉砕)。

まずは、この金銭感覚をリセットリセット。
福岡でいえば、春日原(すごくローカルでスミマセン)の物件を探す感じで取り組まねば。

マンションで3LDKぐらいの間取りで、60平米以上の広さがあって、敷地内駐車場2台確保できて。
築浅の物件でフローリングでバストイレ別で。
小学校や勤務先が近くて、駅までのアクセスが良くて、買い物なども便利で。
将来的にペットが飼えて、対面式システムキッチンで、収納がたくさんあって。

絶対譲れないと思っていた条件の一つ一つをあきらめていく。

最終的に残ったのは60平米以上、駐車場2台(近隣含む)。
幸いこちらと違って小学校は校区が狭いので、郊外にいかなければ小学校は近いのが救い。


・・・それでもかなり厳しいお値段(我が家基準)。
でもその金額を出すしかないのよね。
福岡や鹿児島へ帰省する旅費もかなりかさむので、落ち着いたらパートがバイトを探さないと。

というわけで、明日、家探しの旅にでます。
初の群馬入り。ドキドキです。
いい物件にめぐり合えるように祈っていてください。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。