スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

やるべきこと
2009年09月17日 (木) | 編集 |
引越しまで3週間をきっているというのに、どうにもやる気が起きず現実逃避ばっかりしている気がする。北関東へ引っ越すこと自体はそこまで嫌ではない。不安はあるけれど、新しい環境への期待もかなりある。

でも、やっぱり目の前の作業から目を背けたくなるわけでして。
今までしたことは、服の整理と・・・不用品を少々捨てただけ。
現実逃避と言うよりたんなるグータラですね(汗)。

今日も洗濯物を干したあと、なんだかんだとウダウダして気がつけば10時半!
さすがにコレではいけないと思いとりあえず行動を開始。

まずは車にガソリンを入れて空気圧チェック。
いきなりパンク発覚で時間とお金を取られちゃったわ(泣)。

それから子宮がん検診と乳がん検診へ。
北関東にいったらしばらくは検診の案内は来ないかもしれないし、病院事情もわからずに検診を受けるのも嫌なので、今年の案内が来た南国で受けていくことにしました。
本当なら乳がん検診は今年はマンモグラフィーなんだけど、あれをすると3日間はおっぱいが痛い。このくそ忙しい時期に体のどこかに痛みがあるなんて耐えられない。ただでさえ心が折れそうなのに(←大袈裟)。というわけで今年もエコーにしました。私が検診に行く病院の先生は乳がんの名医なので見逃すことはないと信じて。
産科のない病院なので待ち時間はほとんどなしで両方で40分ほどで終わりました。

すぐに眼科にコンタクトを取りに行ったけど惜しい事にお昼休みにかかっちゃった。これは後日に行くことにしよう。

その足で信用金庫へ行き、友達の姪御さんのノルマ達成のために預けた定期預金解約。
地銀に行き、貯蓄のための口座を解約・・・しようとおもったら、諸事情によりできなかったorz。最近はいろいろと厳しくなったからね。明日もう一度必要な物を持って解約に行く事にした。

指宿フラフェスタにでたチームとのお別れ会が明日あるので、お世話になった皆さんへお礼の品を購入に行き、ついでに他の方々のお礼の品の下見。南国生活も8年に及ぶとそれなりに付き合いも広くなっているので漏れがないようにしなくちゃね。

あとは娘のスイミングスクールとバトンスクールの退会手続き。それぞれ6年半と1年半頑張って続けたので辞めるのはかなり寂しい。特にスイミングは私もお世話になってたからね。音楽教室は先日メールでお伝えして転校先を探してもらっているところです。

行動を起こすまでは時間がかかったけど、頑張ってこなして4時すぎまでがんばった。
まだまだやることは山積みだけど、少しづつ終わらせていけばいつかは終わるはず(いつかではいけません)。今月中に何とかしなくてはいけない。

帰宅したころに電話があり、明日は引っ越し業者が見積もりに来ることになりました。いよいよ引っ越しの実感が沸いてきた(遅)。引っ越し料金は会社持ちなので心配はいらないのが助かる。
ただ、車1台分の陸送は会社持ちだけど、あと1台は実費。その金額なんと
ななまんえん

もうダメ・・・orz。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
