スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

引越日程決定
2009年09月18日 (金) | 編集 |
昨日の車の陸送料金ですが、正確には7万8千円でした。ひー。
ご心配をおかけしましたが、引っ越し支度金でまかなえるので支払いは大丈夫です。たぶん。
でも、この支度金は一括いくらで支給されるので、できればこういう費用を節約して、できるだけ多くの金額を、新居で新たに買う家具とか家電の費用にまわしたんですよね。
まだ、決定したわけではありませんが、ネットでいろんな所に見積もりを取って現時点の最安が5万5千円です。2万円の差は大きいです。引き続き頑張ります。

今日は引っ越し業者が来て見積もりでした。
引っ越し料金は会社の規定に基づいた内容ならば会社が負担してくれるのであまり気にしなくていいです。でも微妙にサービス関係で駆け引きが必要(笑)。不用品の処分とか、洗濯機の設置とか、テレビの接続とか。
まぁ結果的には、まずまずでした。手出しは食器洗い乾燥機の取り外し水道工事4200円です。

転居先は食器洗い乾燥機の置き場がないのがネック。なんとか無理無理設置したいのだけど、まだ方法がみつからない。分岐水栓の形もあるので取りつけは保留にしました。この際新しい食洗機の購入も考えて調べてみたけど、私が購入してから6年の間に置型タイプの食洗機の世界は大幅に変わってたわ。
まず、食洗機を作っているメーカーが激減。パナソニック、東芝、象印の3社しかない。
TOTOもあるみたいだけど、6年前から新製品が出ていないし家電店では取り扱いないようだ。

やっぱパナソニックかな?でもすごく背が高くなってるのよー。圧迫感あるし、今の機種でも置けるかどうか微妙なのにこれが置ける保証はない。

とにかく食洗機は向こうに行ってから考えよう。
というより食洗機より優先的に考えなきゃいけないこと山積みなんだよな(汗)。

ちなみに引っ越しは5日に決定。
遠距離なので5日に荷物を出し、中1日移動にかかり7日に荷入れです。
ホテルで2泊。7日に旦那はホテルから新しい勤務先に出勤です。
ということは荷入れはわたし1人
大丈夫か>私。
娘が「私もいるじゃーん」とかいってますけど、むしろアナタはいないほうが(汗)。



フラのチームの皆さんがお別れランチ会を開いてくれました。
最近の充実したフラ生活はメンバーの皆の熱心さに引きずられてのことだったなぁ。大人になってこんなに良い仲間に恵まれた私はシアワセ者です。なのにお別れしなくてはならないなんて寂しすぎる。笑顔でお別れしたかったのに、いっぱい泣いてしまったわ。
メンバーはほとんどが転勤族。いつかはバラバラになってしまう運命だけど、一緒に出演した指宿フラフェスタのことは一生忘れないわ。本当にありがとう♪
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
