スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々に集合
2009年09月19日 (土) | 編集 |
娘のお腹にいる頃からのお友達が、わざわざ遊びに来てくれました。

そう、Mちゃん&Nちゃんです。
Mちゃん&弟S君は南さつま市から、Nちゃん&妹Aちゃん&弟K君は国分から。
それぞれが転勤族なので離れ離れになっちゃったけど、今までは同じ県内なので会おうと思えばいつでも会えた。けど、今度は私が北関東に転勤ではなれてしまうので今後はなかなか3人揃うことも難しいだろう。
なので、忙しい中、遠くから駆けつけてくれたの♪

初めてここ南国に来たとき、知り合いの1人もいなくて寂しく不安な日々を過ごしていたところに出会ったのがMママとNママ。お互い南国に引っ越して来たばかり(二人は新婚さんでしたが^_^;)。それぞれのお腹には出産予定日が近い赤ちゃんが。

そんな出会いから8年半のお付き合い・・・。

もちろん、私たちもだけど、子供たちは本当に仲が良い。お互いのことが良くわかっているしケンカひとつせずに長い時間遊んでいられるのよね。それぞれの兄弟も一緒に皆仲良く遊べるってのも不思議なもんだわ。

引越しの用意でごった返している家でスミマセン。皆で会えてよかった♪

d090919.jpg
帰る前に記念撮影。いつも楽しすぎて写真を撮り忘れるんだけど今日は忘れずに撮れました。
旦那実家が鹿児島なので、たぶん来年の夏休みには皆で再会できるよ。

それか、ディズニーランドで待ち合わせして一緒に遊びましょうね。
旦那さんを置いてでもいいから来るのだ(笑)。むしろそっちのほうが楽しいかもよ(鬼嫁)。
さぁその日に向けて貯金貯金。←お前もなww。

みんな元気でね。再会を楽しみにしています!



皆がパタパタと帰ってしまってからの夜。
こんどは幼稚園の年中さんからなんと4年間も同じクラスのN君のお宅(大豪邸^_^;)にお呼ばれ。
N君と娘は仲がいい。小学校に上がってからは男子、女子って感じであまりべたべたは遊ばないけれど、それでもスイミングも一緒だし、何と言ってもドラクエ仲間(爆)。
今日は2人水入らずでドラクエの通信♪あ、お兄ちゃんも一緒にだけど。

そして私は美味しいお夕飯をオゴチソウになりながら母親同士トークでした。ビール飲みながら。
N君ママは同年代でもあるし、スイミング仲間でもある。今までもたくさんお話をしてきたけど、忙しい方なのでなかなかゆっくりとはねぇ。今回の引越しの前に是非と誘ってくれたのでたくさん話ができたよ。育児の問題、介護の問題、旦那の愚痴もねwww。
お兄ちゃんがいるから小学校に上がってからは本当に助けてもらったわ。
私はいろんな人に支えられて楽しい南国生活が送れていたんだと改めて認識する今日この頃。本当に私は幸せモノです。
北関東に行っても親切な人に巡り合えるといいんだけど(不安)。

そんな感じで夜遅くまでお邪魔してしまいました。N君ママともN君とも離れてもまた会える気がするんだなー。北関東にも遊びに来てくれるって言ってくれたし、もしかしたら優秀なN君やお兄ちゃんが東京に進学するかもしれないもんね。
娘も進学するなら九州の大学とか選択肢にいれるように薦めようっと。
いや、それ以前に小学校のお勉強を頑張ってもらわねばorz。

盛りだくさんで楽しい土曜日でした。
引っ越し準備は全く進んでいませんが(自爆)。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。