スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

今週も始まりました。
2006年04月24日 (月) | 編集 |
今日から幼稚園は給食も始まり、通常保育。
降園時間は2時。でもshakiのバスは3時に園を出発しお迎えのバス停着が3時9分頃。
スイミングは3時10分からなんですけど(泣)
というわけで、月曜日は帰りはバスには乗らず、お迎え決定。そのままスイミングに直行することにしました。

で、今日はお迎えなわけですよ。ドキドキ。初々しいでしょ、私。

2時45分頃に園についてshakiを探すと、知らない園児から「shakiちゃんのママ、どうしたの?」「shakiちゃんのママ、何しに来たの?」「shakiちゃんなら、上にいたよ」と次々に話掛けられる。
何でアンタ達、私が何者かを知ってるの???
話しかける子達の名札をみると、すべてshakiと同じバスに乗ってる子だった(名簿があるから名前はわかる)。バス停で見る私を覚えてくれたのか。すごいなー。
shakiなんてまだ、同じバスに乗ってくる子のことすら覚えてないよ(-_-;)。
とりあえずはshakiを見つけて連れかえることができ、スイミングにも無事間に合ったよ。

さて、今日はお迎えまでの時間の長い事!
shakiがいないと家事は驚くほどにさばけるよ。shakiが幼稚園の支度をしている間にすでに洗濯物は干すところまで終了してるし、shakiがいなくなってから掃除機かけて、食洗機の中の食器をしまって、シンクに溜まってる(!)食器を食洗気にセットして、夕飯の下準備まで終わっても午前10時過ぎ。早い、早すぎる。
じゃ、買物でも・・・と生協に行っても、shakiがいないので買物もはかどるわけで、あっという間に終了。帰ってきてもお昼前。お昼ごはんが待ち遠しいぜ。
早めにお昼を食べて、お風呂のカビ取りとか不用品の整理とかしてても、時計の針の進むが遅い遅い。
自分の中で、ネット三昧とTVをみる事を自粛してるので、本当に間が持たないよ。

なんか、始めるかな・・・。仕事以外で(笑)。(13年もOLしてたからもう働きたくないし、職もないし。)
まずは、今まで苦手意識から敬遠していた家事、特に料理にでも力を入れてみますかね。ガンちゃん、これから晩御飯が1品増えますよ♪と思ってみたけれど、今日の増えたおかずは「納豆with大根おろし」。料理じゃないし。
今週は水曜に初めてのお弁当給食もあるし、金曜は遠足でまたお弁当作成だし何かとバタバタするからなぁ。
ま、来週あたりからぼちぼち頑張ります(ってGWだよ^^;)。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
