スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引越し1週間前
2009年09月28日 (月) | 編集 |
あわただしい毎日です。
気づけばあっという間に引越し1週間前になってしまいました。

電気ガス水道などの事務手続きはほとんど終わり。
今週中に転出届を市役所に出しに行きます。
娘の転校先も決まり、これまたあとは書類の受け渡しだけ。
車の陸送もなんとかなりそうです。

荷造りは・・・思ったように進んでいないけど、
不用品をずいぶん処分したのでいつもよりこころなしか部屋の中がスッキリしています。
あんなに大騒ぎして買った台所家電などもだいぶリストラされました。
アイスクリームメーカーとパスタマシンも人に譲りました。
結局作るより買ったほうが手軽で美味しくて安上がり(爆)←あくまでも私の場合です。
 
結局残ったのはホームベーカリーとアイスロボとホットサンド作るやつ。
  
ホームベーカリーとアイスロボはもう我が家になくてはならない存在。ホットンサンドメーカーもたまに使う。ワッフルはほとんど作らないけど(笑)。

アイスクリームもパスタも最初の1年は楽しんで作ったからモトは取ったと思います。貰われて行った先で活躍してくれることを祈ります。


不用品がなくなって、必要な物だけとなった我が家。
あとはそれらをダンボールに詰め込むだけです。

楽勝じゃね? (←ナメきっている)

いや、これからの作業も山アリ谷アリだってことは今までの引越しで経験済み。
引越し作業のほうは引き続き頑張りますわ。




娘の習い事も着々と最終回を迎えております。
娘は意外とあっさりしたもんで親のほうがウルウル。まぁ堪えてますけど。
娘としては習い事はここ3年ぐらいの記憶しかないでしょうが、親は何かと思い入れがあるからなぁ。習い事を始めるときにも色々と思い悩んで決定したわけですし。そしてスイミングは6年、音楽教室は5年半、体操教室も4年半、毎週毎週娘と一緒に通ったわけですから。送迎だけになったのは最近だもんねぇ。

スイミングは転勤先でも続ける予定。音楽教室も転校という形で続けます。

体操もやりたいと言ってはいるが、ああいう体操教室はどこにもないだろうと諦めてます。小学生にもなれば競技としての体操クラブとかしかないでしょうしね。鉄棒とか跳び箱とかマット運動とか学校の体育でやるようなことを楽しく教えてくれる教室はなかなか。それに本当に年間で2万円もかからないし(これ重要)。本当にいい教室だったなぁ。

バトンも一応転居先にあるバトンクラブを聞いているので余裕が出来たら見学に娘と行くつもり。でもこれも今のバトンスクールのように安く教えてくれるところはないでしょう。自治体がバトン講師料を負担してくれているそうなので、お月謝が安いんですよねー。
娘はリズム感がなくダンスは超ヘタクソなんだけど、バトン自体は好きなので続けてたいらしいので、あまり厳しくないクラブがあるといいんですけれど。

そして英語は・・・本人曰く
英語はもういいや。
はいはい、そうですか。娘を英語ペラペラに育てる夢ははかなくも消えましたよ。

とにかくそろそろラストスパートをかけないとね。
転居先で快適な暮らしがすぐに始められるように頑張りますよ
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。