スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

あと3日
2009年10月02日 (金) | 編集 |
南国での生活も残すところ土日と引越し日の月曜だけになりました。

毎日、涙を流しております。
新しい生活への不安はあまりありませんが、
南国でこんなにもたくさんの人とのつながりがあったんだと再認識。
最初この地にやってきたときは1人っきりだった私。
8年半の間にこんなにもたくさんのお友達ができたんだなぁ。
皆に支えられて楽しい南国生活が送れていたんだなぁ。
そんな人々との別れが辛くてなりません。
お別れのあいさつの度に涙が出てしまいます。

でも。
離れていてもお友達。
いつどこにいても、私が友達だと思っていればずっと友達でいられる気がします。
会いたいときにすぐ会えないけれど、いつでも心の支えでいてくれる。
私がそう思っているように、南国の友人たちも私のことをそう思ってくれるかな?
いつもお世話になっているばっかりで、人の役には立てなかった私だけど。

娘も今日はクラスでお別れ会など開いてもらったようです。
クラスの皆の寄せ書きを貰ってきました。
娘もお友達も別れが辛くて泣いたそうです。
その話と寄せ書きの言葉を見て、私も貰い泣き。


などと、涙を流しながら感慨にふけってばかりもいられない引越し3日前です。
でも、今回の引越しは気合が違います。
あと、残すところは洗面所とテレビ回りとパソコン関係です。

今日は台所をやっつけました。
オーブンレンジを綺麗にして
冷蔵庫の中を綺麗にして
ガスレンジ周りを綺麗にして
引き出しの中の正味期限切れの食品を処分し
ほとんど使われていない調理器具を処分し・・・

普段からきちんと掃除をしていれば、あるいは年末に一回でも大掃除をしていれば、こんな作業に煩わされることななかったのに(ダメ主婦)。

来年からは半期に一度は大掃除と不用品の処分をしようと固く決心いたしました。
ちなみに今年の年末は大掃除はしなくていいよね(←とことんズボラ)。

そんな忙しい中、昨日ちょっと大きなお買い物。

Panasonic デジタルハイビジョンビデオカメラ HDC-TM30 【即納/新品/フラッシュメモリー(32GB...

先日、液晶テレビを買ったときのエコポイントが届いたんですよ。
2万点分あったんですが、ベスト電器の商品券にすると2万4千円分になるので、それに交換を希望していたんです。
でも、転勤先はヤマダ電機発祥の地。ベスト電器あるのかな?
と、不安になったのと、
以前から使っていた8年前のビデオカメラのバッテリーの持ちがイマイチでどうにかしたいと思っていたところだった。そしてとどめは引越しのドサクサでその持ちが悪いバッテリーがどこに行ったかわからなくなっちゃった(泣)。狭い家のどこかにあるんだろうけど・・・。

というわけで、南国最後の運動会もあるしーと思い切って購入しました。

ちっちゃくて軽いっす。
本当はもっといい画質が取れる機種もあり、そちらにもすごく惹かれたんだけど
今まで撮った動画を何度も観ているか?と言われたら・・・見てないし(汗)。
ハイビジョンだ何だといっても、私はあまり頓着しないので、軽くて使いやすいこの機種にして見ました。ちょうどCMもしているし、たまには乗っかってみるのもいいかしら、なんてノリで。

今度の日曜の運動会でデビューさせます。レビューはその後に。
といっても、撮れれば何でもいい私のレビューなんて誰も待ってませんね。
今から充電しまーす。



というわけで、引越し前の更新はここまでです。
明日は電話工事が入り、ネットとはしばしお別れ。
北関東では7日に工事して開通してもらいますが、無線LANにするので設定に自信がないのよね。なるべく早くネットに帰ってこられるように頑張ります。

そいえば、ここのブログ、リアル友のY君ママに見つかってしまってました。
Y君ママ、どうぞ内密にヨロシクデス。
近しい人には内緒のこのブログ。
南国を離れるにあたってカミングアウトすべきかどうか悩ましいところです。
ネットだと本当に近くにいられる気がするからねー。
でも、こんな内容のブログ見せられる人の気持ちになったら迷ってしまいます。
まぁ、向こうでのネット開通のあとに考えることにしますが。

明後日は南国最後の運動会。
親子ともども楽しんでいい思い出にできたらいいなと思ってます。
頑張ります。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
