--年--月--日 (--) | 編集 |

ひたひたと・・・
2009年10月24日 (土) | 編集 |
あいつがすぐそこまでやってきているようです。

そう、新型インフルエンザ。

娘の小学校では先週は6年生が学年閉鎖でした。今週はお隣のクラスが学級閉鎖。
登校から下校までマスク着用を義務付けられておりますが、感染は時間の問題と思われます。
まだ、かかつけの小児科を見つけていないのでちょっと不安。

そんななか、本日季節性インフルエンザの予防接種完了いたしました。
新型インフルは避けられなくても季節性インフルは避けたい。ま、気休めですけど。
ワクチンが不足しているようで、予約をいれようとしてもことごとく断られました。
が、なんとか接種してくれるところをみつけ、家族全員接種できました。
娘はあともう1回残ってますけどね。

みなさまもくれぐれも手洗いうがいは忘れずに。
免疫力をUPのために美味しい物をたっぷり食べ、人ごみを避けて家に引き篭もっていたら
・・・太ってしまいそうです。
そろそろダイエット再開しなくては。


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
