スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

家具探し
2009年10月28日 (水) | 編集 |
北関東に来てはや3週間。
家の中の片付けはあと少し・・・という状態から全く進まない。
まぁ、これ以上は片付かないんだろうな(笑)。

家電も揃い、日常生活には支障はなくなったものの、いまだ家具が買えず。
狭いリビングを見渡すと・・・
d091026.jpg
とうとうアウトドア用の折りたたみ椅子がリビングに・・・。
d091026_1.jpg
あいかわらずPC環境が整わず。外付けHDDもプリンタもつなげない状態。

両方の写真に写っている折りたたみミニテーブルは私と旦那が独身のときからそれぞれに使っていたものだから・・・もう十数年モノ?!これこそ一生モノじゃん(哀)。
3人揃っての食事ではこの2つの折りたたみミニテーブルを並べて食卓としているなんだかなぁな家族の風景。

狭い家になるので今まで使っていた家具を勢い良く処分したのはよかったが、次に買う家具は一生モノにしたいと選り好みして買えないままです。庶民ゆえ予算が限られているし、その上置けるスペースも限られている。決まるはずがないよね(汗)。

一番欲しいのはダイニングセット。狭いから小さなモノしか買えないけど。
うちは家族3人だし、来客もほとんどないからそれで十分かな。
背が低く、足が短い私は座面の高さが低いものが希望。一般のダイニングチェアは42~45cm。それだと足が床に届かず、ぶらぶらして疲れちゃう。なので40cm以下のモノを探してるけど、これがほとんどない(涙)。
ネットで2つほど見つけたけど、さすがに実物を見ずに買う勇気はない。
7510_90401sts_1.jpg 20091022174322_img5_16.jpg
雰囲気も色もテーブルの大きさも椅子の座面高もバッチリなんだけどね。

実物で私の希望にあうサイズのは「お値段以上」のお店にひとつだけ。一生モノにはほど遠い品物だけど、とりあえず不便な生活が続いて腰も痛くなってきたのでコレを買うかなー。運命のダイニングセットに会えたときに未練なく処分できるお値段だし。(結婚当初に同じように考えて間に合わせで買った安物のダイニングセットを12年も使ったくせに^_^;)。

まぁ不便な生活ではあるけれど、家具を置かないリビングの広さも魅力的で、これはこれでいいかなと思ったりもしています。焦らずに揃えていきますわ。



時間があるので前橋や高崎を車で走り回っております。だいぶ道も覚えてきました。近所のスーパーはすべて行ってみた。豆腐の大きさが違ったり、茄子が短かったり、味噌パンの不味さに驚愕したり・・・。
使い慣れた製品を使いたくて生協にも加入しました。見慣れた食品を見るとホッとしますわ。
胃の調子が悪くて病院に行きましたが、これが大当たりな病院でちょっと遠いけど私のかかりつけ医院にしようと思います。
あとは娘の小児科、耳鼻科、眼科、歯科探しですなー。インフルが猛威をふるって娘の学年は4クラス中2クラスが学級閉鎖になってるから、小児科はすぐお世話にならなきゃいけないかもね(怖)。
娘の習い事も11月から無事再開できそうだし、次は私の習い事探しかな?
それよりも帰省旅費を稼ぐために、仕事探しが優先だよね(涙)。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
