スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

最近の私
2009年11月06日 (金) | 編集 |
引っ越して1ヶ月。
家のなかも片付き、町の様子もだいぶわかってきて、娘の学校も習い事も順調にスタートできたし、なんとかやっています。グータラ過ごす余裕も出てきましたよ。そんな私ですが最近、ドラマ「不毛地帯」にハマってます~。

十数年前、家にあった本を読みましたわ。
    
私が読んだのは全4冊だった気がするんだけど・・・。夢中になって読んだのは覚えているんだけど、収容所のところとラストが印象的すぎて、他の細かい話を覚えてないのよね(汗)。なのでドラマも新鮮な気持ちで観ています。原作と比べてどうのって思わないのがかえって良かったかも。

本を読むのは好きだけど、読んでしまったら内容をスッキリと忘れてしまうんですよ。それはもう見事に。若い頃はアガサクリスティなんて好きだったけど、読了後すっかり忘れてしまうから、再度読んでも犯人を覚えてなくて楽しめます。お得です。いや、読んでも覚えてないなら損してるのかな(汗)。
そんな感じで今宣伝している「ゼロの焦点」も小説を読んだけど全く覚えてないから観たかったりする。

もちろん学生時代に学んだ事もぜ~んぶ忘れてますわ。
これって私の記憶力に重大な問題があるんでしょうか?

正直ドラクエもⅠ~Ⅷまでかなりのめりこんでプレイしたのにストーリーをあまり覚えてない。Ⅷはなんとかストーリーだけは覚えているけどね。
というわけで、DS版のドラクエⅣ&Ⅴを買って再度プレイしてみたいと思ってます。
 
記憶力悪くってー。全く覚えてないしー。←買う理由付けには十分だよね。
サンタさん、持ってきてくれないかな(ヲイ)。

ドラクエⅨはすっかり娘のモノになっています。私はストーリーを終わらせて満足でしたが、懲り性の娘はクエストをひとつひとつクリアしていっています。かなり面倒くさい作業なのに。
錬金もがんばっていつの間にか私の知らない装備で冒険の旅に出ています。つかいつの間に賢者に転職を?
宝の地図はまだ怖くて出入りできないようですが、攻略本を熟読し、地道にクエストをクリアしていく娘を尊敬しますわ。その熱意が他に向けられないのが惜しい・・・。

そんな娘のサンタさんへのお願いは

まぁ、いいかな(←自分も欲しいらしい^_^;)。サンタさんにはちゃんと伝えておきましょう♪




HULA Lea (フラレア) 2009年 11月号 [雑誌]
載っちゃいました。素敵なフラダンサーに混じってどすこいな私の写真が(滝汗)。
なぜ?なぜ、私なのかがわかりませんが、とりあえずいい記念になりました♪
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
