スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

製作
2009年11月13日 (金) | 編集 |
娘が転校して1ヶ月過ぎましたが、やっと袋物の製作に着手しました。

転校先の学校にも指定の物がありますが、手持ちのモノ、今までの学校で使っていたものでいいとのこと。娘は他人と違うということには無頓着なもんで、体操服も運動靴もサイズアウトまでは前の学校のモノを使わせようと思っていました。
袋物に関しても、とりあえず目安なので市販品でも今まで使っていたものでもどちらでもいいとのことだったのでそのまま使わせようと思ったのですが、体操服入れが小さすぎ・・・。
近々持久走大会があり、待機のときに必要なので南国では必要なかったジャージ生地の長袖体育着を購入したんだけど、今まで使っていた体操服入れには入らないっす(涙)。今回はまだ購入しなかったけどいずれはジャージのズボンも購入しなくてはならない。
というわけで、大き目の体操着入れを製作しました。
d091113_1.jpg
ついでに歯みがきセット入れと残り布でコースターも。


服地・布地のマツケさんの綿麻キャンバス、ドットとチェックのリバーシブル生地で作りました。生地の組み合わせを考えなくていいのが助かります。レースや持ち手、ひもは手持ちのモノで。ひもは色が合わないけど、とりあえずつけた感じ。気になるようだったら違う色のひもにします。
50cm購入で使いきり~。スッキリ使いきって気持ち良かったわ。
娘も気に入ってくれたようで良かった♪

まだダイニングテーブルを購入していないので製作は娘の机で。PCも娘の机を借りてすることにしたし外付けHDDもやっと接続したわ。これで写真の管理が出来る。
もうダイニングテーブルは買わなくてもいいんじゃね?
いや、ダイニングテーブルを諦めたわけではないですよー。でも安物でいいかと思うようになりました(笑)。



最近の娘の製作をひとつ。
d0911102.jpg 猫のみこちゃんです(爆)。

ココのマンションはペット禁止なので以前から飼いたがっていた猫を飼えないんですよね。というわけで作ってしまいました(笑)。顔はリアルさを追求してみたそうです。

(NDS)かわいい子猫DS2買おうかな・・・。

スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。