--年--月--日 (--) | 編集 |

PC不調
2009年11月18日 (水) | 編集 |
南国のお友達との記念写真などをそろそろ現像して皆に近況を報告がてらに郵送しないと~。
引越し直前の運動会の記事も写真とともにUPしないと~。
と思いつつもなかなかPCの環境が整わず。これではいかん!と重い腰をあげて外付けのHDDは接続しました。またまた娘の学習机を私物化してます(笑)。誰のために買った机なんだか。

さてコンデジのSDカードに保存されている写真をPCに転送しましょうと、SDカードをスロットに挿すとPCがフリーズ。ええっ?いやいや気のせいでしょうと今度はデジイチのSDカードを差し込むがまたまたPCが固まる・・・。何度やっても固まりまくりです。ひー。
カメラを接続して転送する方法もあるけど、時間がかかるしメンドクセ。SDカードが使えないパソコンって不便すぎるorz。

引越しの前からすでにDVDドライブは完全に機能せず。CDもなんとか騙し騙し使っている状態。CDさえ読み込まなくなったらどうしようとおもいつつ放置してたら、今度はSDカードも使えなくなっちゃったよ。

とにかく写真は早めにプリントしたいから後でカードリーダを買いに行く予定。1000円前後で買えるらしいしね。しかし、4つあるUSB差込口も、1つは反応しないしさー、
そろそろPC本体を買い替えちゃう? ←危険思想再び。

引越しにかかわる大出費のドサクサに紛れて年内に冬モデル買っちゃう?
どーせなら机まわりに置き場所がないプリンタも無線接続にしておきたいしさ。

どこにそんなお金が?と思うけど、それがあるんですよ。PCを買うぐらいのお金はね。
あんまり大きな声では言えませんけどね。
1年前の事故の慰謝料が。
辛い思いをした数ヵ月が報われるのは今なのかも。

さてどうなることでしょうか。小市民の私が買い替えの決心が出来るでしょうか。

・・・さすがに無理だな?
だってさ、昨日、車のバッテリー交換で諭吉様がまたまた飛んでいったんだもん。
カードリーダ買いに行ってきます(泣きながら)。

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
