スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ジェルネイルその後
2009年11月20日 (金) | 編集 |
そういえば、って感じですが、ジェルネイル。



セルフネイルをしようとセットを購入。UVランプも36Wだし、ラメやシェルもたっぷり入ってとってもお得なセットでワクワクだったんですが、やはり私の軟弱な爪はジェルネイルには向かず。2回目にオフした時点で次にネイルをするのを断念せざるをえないぐらいに爪がボロボロになってしまいました。なので泣く泣くジェルネイルは諦めました。本当に本当に残念。

ボロボロになった爪を大事に育てて、何とか健康な爪が戻って来ました。
でも綺麗な指先への憧れはあるんですよねぇ。
というわけで普通のマニュキュアで我慢することにしました。
ベースとトップコートをきちんと塗れば4日間ほどは綺麗な状態を保てるし、それで我慢することにしました。安物の除光液は捨てて、ちょっといい除光液も買いましたし。
ただ、最近のは速乾性なので時間との勝負。無駄に慌ててしまうのであまり上手には塗れませんわ(汗)。でもまぁ、これで良しとします。この程度のオシャレでも私には十分かと。主婦だと爪を伸ばせないし、そもそも誰に会うわけでもないし。完全に自己満足です(汗)。

ま、健康な爪が戻ってきて良かったな。
ジェルネイルのセットは・・・オク行きですが(涙)。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
