スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3連休&お誕生日
2009年11月23日 (月) | 編集 |
引越しして心に余裕がなくお出かけってものをしていなかった我が家。
気づけは紅葉の時期は過ぎてしまい残念な思いをしたわ。
南国は針葉樹ばかりで紅葉狩りはできなかったもんなぁ。来年は是非紅葉狩りをば。

というわけで、3連休に軽井沢のアウトレットに行って来ました!

一般道で1時間ちょっとで軽井沢ですってよ、奥さん!
渋滞もなくスムーズに軽井沢入り。
が、アウトレット駐車場までものすごい渋滞。このままじゃ2~3時間はかかるわってことで、駐車場まで1kmちょっとぐらいの路肩の駐車帯に車を停めて歩きました。まぁ歩いても15分ぐらいかな?でも、これ大正解でした。渋滞は全く動いてませんでしたから。

d091122.jpg
広ーい。アウトレットは福岡のマリノアしかいったことがない私にとってはこの広さはびっくり。歩いても歩いても目的のお店にたどり着けないし(笑)。

そして、軽井沢、寒っ!!!
とりあえず、私と旦那はそれなりの防寒をしていたんですが、言うことを聞かない娘はご覧の通りの軽装ですよ。上着はジャージだし。ちなみ足元はクロックスに靴下は履いていません。石田純一かっ?
さすがの寒さにダウンを3着も買ってしまったわ。アウトレットだしバーゲンだったし。なにより南国暮らしの我が家は北関東の冬を乗り越えるだけの防寒着を持っていなかったからね。旦那の誕生日だったのでプレゼントということで(3着中2着は私のだったりするが^^;)。あまりの寒さに旦那は買ったダウンをそのまま着用でした。
娘のダウンはなかなかいいモノが見つけられず見送られました。裸足っ子の娘もさすがにこの寒さに足指の感覚がなくなるほどだったみたいで、乞われて靴下を買いました(笑)。こちらも速攻で履いていたわ。後少しでしもやけになるところだったと思われますー。だから親の忠告は聞けって(怒)。

d091122_1.jpg d091125.jpg
買い物ばかりで子供は楽しくなかったみたいなのでキャンドル作りもしました。
クリスマスっぽいいいキャンドルが出来ました♪

アウトレットといっても、私も昔みたいにブランドには興味がないし、そもそもアウトレット価格でも手が届かないし(笑)。雰囲気だけを楽しんで早々と帰ることにしました。
今度は夏に来たいな。夏は高原の涼しさを感じられるだろうし広い芝生の広場で買ったパンやコロッケなんかたべながらノンビリランチもできそうだしね(お弁当を作る気はないらしい)。

帰りは高速に乗ろうと車をインターまで走らせたら、逆方向のアウトレットへ道は数キロの大渋滞でした。時間は4時ごろだったんだけど東京近辺のナンバーが多かったからこれから軽井沢近辺にお泊まりなのかしら?それとも夜にかけてアウトレットでお買い物なのかな?いづれにせよ、今まで見た事のないすごい渋滞。あまりの車の多さに気持ち悪くなるぐらいだったわ。お疲れ様です。

夜は旦那の誕生日ディナーということで家の近くの焼肉屋さんで夕食でした。
ケーキは誕生日翌日の今日娘と作ったよ。
d091122_2.jpg
今回はクオカのスポンジケーキミックスでスポンジを焼いたけど、楽チン&ふわふわで美味しい!
自分で焼くと、技量が足りなくてどうしても生地がパサつき気味。シロップを打ったりしなくちゃならなかったのよね。次回からスポンジはこのミックスにお任せすることにしたわ。卵と牛乳を混ぜてミックス粉をいれて4分電動ミキサーで混ぜるだけでこの美味しさは魅力だわ。

ただ、18cmの型で焼くので3人家族の我が家にはちとヘビー。
1切れ目は皆で美味しく食べたんだけど、後は・・・。
毎回残り半分のケーキの消化に苦労するんだよね(汗)。
クリスマスは2つに分けて焼いて1個は冷凍するかな。

とりあえず、楽しい3連休&旦那の誕生日でした。
あ、旦那本人は楽しかったかどうかはわかりませんけどねー。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。