スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音楽教室2回目
2009年11月25日 (水) | 編集 |
昨日はNEW音楽教室2回目のレッスンでした。
・・・ほんとうは3回目だったんですが。
先週2回目のとき、出かけようとしたら車のロックが開かない。
ウチの車はキーレスなので電池切れかな?と思いつつ、予備のキーで手動でドアを開けて乗り込むが、エンジンがかからない。つかウンともスンとも言わない状態。途方に暮れで南国のディーラーに電話で事情を話して問題点を探るがわかんないよ(焦)。で、結局こっちのディーラーさんを紹介してもらい車を見に来てもらうことにしました。
この時点で本日の音楽教室には間に合わない。
高いお月謝を払っているのにお休みしなくてはならなくなりました。とほほ。

で、結局バッテリーが干上がっているってことでバッテリー交換。
出張料も込みで13000円もお支払い・・・。

このときは何とか音楽教室に行きたくてテンパッていたんですが、あとから冷静に考えればバッテリーを新品に交換する必要があったのかな・・・と。JAFをよんでとりあえずとりあえずバッテリーを充電してもらってからその後のことを考えれば良かった。もしかしたら単にどっかの電気の消し忘れだったかもしれないし(その可能性は低いけど)、急に冷え込んだせいで南国育ちの軽自動車がびっくりしただけかもしれないし。だって買ってまだ2年の車なんだもん。そんなにバッテリーってやられるもんじゃないよね。
ディーラーの言われるがままにバッテリー交換してしまったことに落ち込んでしまったわ。

というわけで、今週が2回目です。
レッスンは娘だけなので内容はわかりませんが、終わり5分ぐらいは親も入ります。
先生は娘にはいいかも♪もう本当に褒めてくれる。褒めて褒めて褒めて、でも最後に注意点はしっかりと娘に叩き込む。気分良く先生の注意点を聞けるので娘はかなりやる気になります。が、その効果は次に日までぐらいしか持ちませんが。いや、これも娘の特性ですからして仕方ないことです。
クラスの皆もホントに明るく楽しい子ばかりで良かったです。先週お休みしたときは皆で心配してくれたみたいです。

皆は4歳の頃から一緒にレッスンしているみたいで、もう長い付き合いのようです。ということは保護者の皆さんもそういうことですよね(汗)。新参者がでしゃばらないようにしないといけませんわー。とはいえ、とても気さくなお母さん方で、昨日は1人のお母さんに声をかけていただき、色々とお話が出来ました。こっちに来てから人とおしゃべりをすることがあまりなかったので正直嬉しかったです。少なくともあと1年半は一緒にレッスンですので良いお付き合いが出来ればいいなぁと思った次第です。

クラスのお子さんの影響もあり、娘もすごくやる気になってます。(といっても、レベルは低いですけど^^;)。長く楽しく続けてくれて音楽の基礎が身に付いてくれれば・・・という親の願いがかなえられますように。できれば、上手になってくれればもっと嬉しいんですが、あの音痴にそれを求めるのは無理かな(笑)。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。