FC2ブログ
親子遠足
2006年04月28日 (金) | 編集 |
今日は4月最後の幼稚園行事。親子遠足♪
遠足と言っても現地集合現地解散。各自車でLet's go!。
目的地は初めて行く公園なので、1人でいくのは不安だったのでNatumiちゃん親子を強制的に乗せて行った。方向音痴の私とNatumiちゃんママ2人で行くのもかなり不安だったけど、無事着けたよ。それも道に迷うかもと早めに出たのにスムーズに着いてしまったので、まだ幼稚園の先生すら来てないぐらい早い時間に(汗)。
ちなみにわたくし、集合時間も20分早く間違えておりました(ダメじゃん)。
到着した先が公園なので、ShakiとNatumiちゃんおよびAkariちゃんは早速遊具で遊んでたから良しとしましょ。

しばらくすると先生方も到着し、徐々に他の園児達も集まり、やっと集合時間。朝の挨拶だの園長先生の挨拶だの注意事項の説明だのがあったあと、ディズニー体操だのゲームだの各種レクレーションで皆で楽しみました。久しぶりのShakiとの体を使った外遊び。つ、疲れる。
レクレーションの後は記念撮影。そしてお待ちかねのお弁当タイム。
d060428.jpg「お友達はどんなお弁当かなー?」

クラス毎に集まって食べるんだけど、なんとな~く年少さんからいる子達のグループと年中から入った子たちのクループと別れてしまった。導入保育で顔馴染みなので親も子もそのほうが安心なんだけど、なんだかなー。

お弁当を食べ終わったら自由遊び。
d0604281.jpg「園長先生、ちゃんと支えててよー。」

園児だらけなので自分の子を見失ってばっかり。みんなと遊んでるShakiを見てると相変わらず自分の興味の赴くまま、あっちのグループにいって遊び、こっちのグループにいって遊び、追いかけっこをしてたのに走っているうちにそのことを忘れてたりと特定のお友達と遊ぶ姿はほとんど見られなかった。これってやっぱり血筋ですかね(汗)。私もガンちゃんもそんなタイプなのよね(汗汗)。

担任の先生ともお話でき、Shakiの謎の幼稚園生活も少々わかった。
そして、あらたにわかったShakiの特技。それは・・・
早食い。女の子なのに・・・(恥)。
給食もお弁当も1番に食べ終わるそうですorz。と、特技でいいんですよね。

実は昨日、幼稚園から帰ったShakiは「今日、幼稚園でMちゃんにって言われてShakiちょっと泣いたの」と私に報告。Shakiのお友達はそんなこという子いなかったから、人をそんな風に罵る子がいるなんて・・・ってムカついたよ。(世の中にはそんな子、いっぱいいるとは思うけど)。
でも先生の話だと、シールのコアラの絵がちょっと変で「豚」なのか「コアラ」なのか論争になったらし。で、Mちゃんに「豚だよっ」って強い口調で言われ、ヘタレのShakiが泣いたらしい。それも「ちょっと」どころか激泣き。(をい)
ひー。Shakiの報告を真に受けて、今日Mちゃんにあったら「なんでそんなこと言うの?」とか、Mちゃんのお母様に「お宅はどんな教育されてるの?」なんて幼稚園での人間関係をぶち壊すところだったよ。アブない危ない。
↑なんてことは絶対ない。小心者の妄想です(^_^;)
つーか、Shaki的報告を真に受けるな、自分。

そうこうするうちにやっと解散時刻。
d0604282.jpg園児がワラワラ。Shakiはどこ?

汗ばむくらいの炎天下、頑張りましたよ、私。
疲れたけど、楽しかったよー。
スポンサーサイト




トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック