--年--月--日 (--) | 編集 |

PC不調(怖)
2009年12月03日 (木) | 編集 |
一昨日あたりからPCがおかしい。
とにかく遅い。ページの表示に何分かかるんだよっ。動画なんて全く観られないし、文字の変換でさえ私のこの遅い入力に付いていけないぐらい。寿命なのか?いつ壊れてしまうか怖いよぅ。
(といいつつ、壊れたら新しいPCが買えるというお楽しみもちらりと頭をよぎるわけですが^^;)

とりあえず要らないファイルやソフト等を削除して、デフラグやファイルの圧縮も試して、PCの中身をお掃除する無料ソフトもダウンロードして実行してみたりしてと、素人が考え付くことは全部してみたけど改善は見られない。
HDDとメモリは増設してあるから十分だと思うんだけど。何でだろう・・・。

という感じで昨夜は半ば諦め気味に就寝。先ほどリカバリも覚悟の上でPCを立ちあげてみたら、どうやら回復したようだ。まだ、動画は途中から動きがぎこちなくなってくるけど、とりあえずサイトの閲覧には問題ない速度にはなった。

原因がわからないって気持ちワルっ。
近日中にいきなりフリーズしたまま成仏してしまうんではないかと不安です。
DVDドライブ、SDスロット、USBスロットもやられているし。
キーボードも読めなくなって来てるし。
d091203.jpg
キーボートも薄汚れているなぁ(恥)。

酷使しすぎでしょうか?←仕事に使っているわけじゃないのに(汗)。
やっぱ、NEWPCとプリンタの購入を真剣に考えなくてはならないかな。
プリンタは関係ないぞという突っ込みは受け付けませんよ(笑)。

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
