スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キタ━━(゜∀゜)━━ッ!!
2009年12月04日 (金) | 編集 |
先日、我が家で一番高価なオモチャエレクトーンが納品されました。


d091204_3.jpg で、でかい・・・。
いやいや、大きいとは思っていたけど、大きさよりも意外と背が高いのですごく存在感があります。
今まで使っていたキーボードよりは軽く20cmは高いかな。

d091204.jpg 狭いよう・・・(涙)。
我が狭小住宅に設置されると圧迫感がすごい。写真で伝わるかな?
あ、ちゃんとカーテン閉めてから撮ればよかったorz。

d091204_1.jpg 気が遠くなるボタンの多さ。
たくさんのボタンにも圧倒される。まだまだ初心者の娘が使えるボタンは、電源ボタンと音量調節ダイヤルみたいなのとレジストリという5つのボタンと液晶の選択画面ぐらい。私もエレクトーンは触ったことがないので何がなんだか?本当にこのボタンをすべて駆使して演奏する時期が来るのかどうか。

d091204_2.jpg 憧れの足鍵盤。
これで新聞紙に鍵盤を描いて練習しなくていいのね(涙)。
しかしながらこの足鍵盤の下の掃除はどうしたらいいの?コロコロは入らないし掃除機もノズルが行き届かない。カーペット敷いちゃったからクイックルワイパーも出来ないし。本体は重すぎてビクともしないので移動は無理だし。
次の引越しまで放置・・・なのか(怖)。

d091204_4.jpg ヘッドフォン着用で演奏中。
思った以上にベースの音量が大きいので、休日午前中と夕方6時以降はヘッドホン着用で練習させるつもりです。このヘッドフォンが思った以上に娘のツボ。こっちは何を弾いているのかわかりませんが、嬉しそうにヘッドフォンを装着して何かを弾いております。


娘も「とんでもないことになってしまった」と思っているようですが、喜んで色々と音色を楽しんでいるようです。足鍵盤もメチャクチャだけど踏みまくり。
しかし、音楽教室の課題の練習時間はいつもどおり(ヲイ)。
だけどまぁ、音色を楽しみながらそれに釣られて鍵盤を触る時間は増えているわけだし、エレクトーンがリズムもとってくれるので、いつもの練習みたいに早く終わらせたくて雑に弾いたりはしなくなりました。曲の途中で弾けるところはメチャクチャ早く弾いて、弾けないところは遅く弾いていたのも、ちゃんとすべての箇所が弾ける速さのリズムに合わせて弾いてくれるので、練習を聞いている私のストレスもなくなりましたわ(笑)。
ヘッドフォンをつけていると何を弾いているのかわからないのでちゃんと練習しているのかわからないんだけど、かえっていいのかも。聞こえると素人の癖に口出ししたくなる私なので(汗)。

分不相応な贅沢なオモチャを買ってしまったと思うと動悸がとまりませんが、もう買ってしまったもんは仕方ないですね。お支払いも幸いニコニコ現金一括払いで済ませてしまいましたので、ローン支払いをしている間ずっと後悔の念に駆られるわけでもないし。
いまさらどうのこうの考えても仕方がない。とりあえずはあと数年は練習に使えるわけだしね。

でも、やっぱり娘1人の練習用と思うともったいないので私も練習を始めてみました。
取扱説明書と一緒に入っていた活用ガイドの最初に載っている「大きな古時計」を弾けるようになるまで自己流ですが気長に練習することにします。
すでに和音が読めなくて苦労しています。読めても指が思うように動かないんですけど(恥)。こんな私が足鍵盤まで行きつくのかどうかわかりませんけど、ボケ防止もかねて頑張ってみますわ。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。