スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダラダラ週末
2009年12月12日 (土) | 編集 |
土曜日。娘のバトンもお休み。旦那は会社のゴルフコンペで不在。

ならば、私と娘でTDLにでも行っちゃう?
って話にもなったんですが、娘が難色を示す。理由は私の頼りなさ。ママと2人で果たしてTDLを楽しめるのか?って不安になったようです。楽しむ以前にTDLにたどり着くのか?って感じですよ(怒)。いくら私でも行けるって。

でも娘は出来れば家族3人で行きたいんだって。確かに頼りない旦那だけど、いてくれれば私も気が楽だ。とりあえずは順番待ち要員にはなるし、荷物持ちにもなるしカメラマンにもなる。庶民的家計で考えれば、娘と2人で新幹線で行く金額と、家族3人で車で行く金額とではそう変わらない。ならば3人で行ったほうが楽しいなーと。

あるいは7トピメンバーの誰かと一緒に行きたいと。TDLオフの楽しさが忘れられないみたい。どうせ行くならあのメンバーの誰かと会える時がいいと。確かにY隊長がいてくれたら効率的にTDLと攻略できるし(笑)。
同年代の子がいれば待ち時間さえも楽しいもんね。私もそうだな。納得。

というわけで、TDL行きはあっけなく却下され、起床は8時過ぎ~。
午前中は私は家事をして、娘はテレビのアニメ三昧。いくらアニメが面白くてもさすがに3時間も見れば飽きてくるらしい。というわけで午後はエレの練習の後は黙々とチャレンジをやってましたわ。気が付けばあんなに溜まっていたチャレンジだったのに、12月分まで全部終了してしまってた。(ドリルは除く)偉いぞ>娘。小学講座になって初めての快挙だ!

私は早々と晩御飯の支度を済ませてからエレクトーン三昧(笑)。
ピアノ挫折組の私。ピアノ曲で弾ける曲は1曲もありませんが、親が辛抱して数年習わせてくれたおかげで、とりあえず譜面はよめるし、指も何とかうごく。最初の課題曲の「大きな古時計」も何とか両手で弾けるようにはなりましたし、ベースも踏めるようになりましたよ。
ただベースと両手を合わせるととても残念なことになりますけどね(汗)。
娘の音楽教室の先生は「左手とベースを完璧に弾けるようになればあとは右手でメロディを乗せるだけ」とおっしゃっていましたが、そんなに簡単なもんじゃありませんね。
娘は意外とベースに慣れるのは早い気がするな。すでにベースを見ずに弾けている部分もある。私の練習している曲よりもずっとベースは難しいと思うんですけど。音楽的センスは皆無の娘ですが、やはり子供の適応力は四十路のそれとは格段に差があるんですねぇ。あと運動神経も関係しているのかもね(笑)。
まぁ、独学で気長に取り組んで行きますわ。レッスンに通う経済的余裕も根気もありませんから。

そんな感じの土曜日でした。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。