スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽天レンタル
2009年12月18日 (金) | 編集 |
数ヶ月前から楽天レンタルに登録しました。


最初は無料おためし0円で一月だけ・・・と思っていたんですがなんだかんだと借り続けています。今は980円で1ヶ月4本というプランで。
近所のレンタル店は旧作で100円とかレンタルしてるんですけど、返すのが面倒でー。それに基本的にテレビや映画をあまり観ないので、借りるときは「観たい!」と思って借りても、なかなか時間がなくて観られずに返してしまうということもしばしばだったんですよ。
だけど、楽天レンタルはちょっと割高なんだけど、何日間でも借りていられるので自分のペースで見られるのがいい感じ。引越しをはさんだときには結局1ヵ月以上借りていました(汗)。それでも問題なし。それに1ヶ月4本借りれなくても次月に持ち越せるから気が楽です。

最近は昔のテレビドラマを借りて観ています。

 
どんだけ「阿部寛」作品にハマッてるんだか(笑)。

だけど最新作や人気作品はなかなか順番が回ってこないのが楽天レンタルの欠点だわ。新しい映画を観たい人には楽天レンタルはお勧めできないわ。私のように昔のドラマをまとめて観たい人とか、懐かしい映画をもう一度観たい人にはいいかもしれないけど。

 これまた阿部寛♪

↑これなんか何ヵ月も予約リストのトップにあるのに、いまだレンタルできない(怒)。
予約リストにある昔のドラマを削除して空っぽにしないと送ってくれないのかなぁ。裏技がある方、教えてください。

いままであまりリアルタイムにテレビドラマを観なかった私が、このところ観ているのが
 いまさら感タプーリの「のだめ」(汗)

これはレンタルじゃなくて、テレビの再放送を観ています。これも面倒くさいので、ほらあの薄いテレビに録画してまとめて観ています。あぁHDDに録画できるって素晴らしいですね(いつの時代の人?)。
もともとは音楽に興味が薄い娘に見せようと思って録画し始めたのに自分がハマってしまった(汗)。娘もなかなか興味深げに観ています。ドラマのエンディングで流れている「ラプソディーインブルー」をエレクトーンで弾いてくれると嬉しいなぁ。いや、私が練習しちゃうかな(無謀)。

そんな感じの最近の私です。
要するにヒマってことですね。
友人がいないとこんなにも時間をもてあますんだね(←違)。
本当はPCが不調なので無駄にネット上を漂流してないからです(汗)。
どんだけ無駄な時間を過ごしていたんだろう>私。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。