スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

任務完了
2009年12月23日 (水) | 編集 |
年賀状作成を完了させましたー。

引越しで去年の年賀状がどこにいったかわからなくなり焦ったよぅ。
その上、PCのご機嫌はメチャクチャ悪いし、そのせいか、去年まで使っていた年賀状ソフトが使えなくなっていたわ。住所録は使えたので宛名を先に印刷し、賀状面はあの手この手を組み合わせて作りましたよ。ふー。新しいPCが買えたらこんなに苦労はしなかったのにね。来年は慌てないように早めにPCをゲトしなくちゃ(違)。

まだまだ、数枚は作成が残っているけど、ほとんどは完成させポストに投函をすませましたので年内には届くかな。
やれやれですー。



娘は昨日、2学期の終了式でした。
終了式と言ってもこちらの学校はランドセルで登校し、給食まで食べて帰ります。
来年の3学期の始業式の日もしっかり給食があります♪
自分も娘も終了式の日は手提げ袋持って登校し、通知表を貰ったらすぐに帰って来てたのですごく違和感がありますわ。お昼の心配をしなくていいので親としては楽ですけどね。

肝心の通知表は・・・
なんだか良いんだか悪いんだかよくわからない結果でした。
学習面も生活面も。
南国では県のテストみたいなものがあったので、その結果でとりあえずは学習の習熟度の目安にはなっていたんだけど、こちらはそんな統一テストもないし。まぁ、何とか九九も無事覚えることが出来たから2学期の学習目標はクリアしたと思っていいのかなぁ?

というわけで娘も冬休み突入です。
帰省もお友達とのイベントもないので今年はどんな冬休みになるのかな。
とりあえず、年明けには初のスケート教室に入れこんでみますわ。
あと年明けTDRも計画中。どうなることやら(汗)。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
