スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

足元の防寒対策
2009年12月27日 (日) | 編集 |
年中裸足っ子の我が娘。
南国にいた頃はまだよかったが、北関東で冬場に裸足だと人目が気になる。
というわけで、今年もクロックスを買いました。去年のはサイズアウトしてしまったので。


クロックスガールズナヌーク コットンキャンディを買いました。

安かったし、娘が「かわいい!」と欲しがったので注文してみたけど、サイズ選択をミスしました。
普段は「瞬足」の21cm、ガールズメリージェーンは2(20cm)を履いている娘。ボアがあるからサイズ3にしてみたけどやはりガッポガッポに大きかった。残念。サイズを変更してもらおうと思ったけどもうすでに在庫切れだった(泣)。今年は外には履いて行けそうにないのでとりあえず部屋履きにしました。来年お外にデビューかな。

というわけで無難にマンモスを注文しなおしました。サイズは2にしましたよ。

↑最安かな?サイズがなかったので実際は2800円ぐらいで買ったけど(涙)。

娘は赤が良いって。サンタさんみたいだしクリスマス過ぎたら季節はずれな感じがしそうで嫌だったんだけど。でも実際の色はとてもいい感じの赤で思ったよりよかったわ。もちろん娘は一発で気に入りましたさ。

いくらボアが付いているといってもマンモスはスリッパですからね。もう一足暖かいブーツを買おうとイオンに見に行きました。去年のブーツはなんと19cmでしたよ(汗)。入学のときは足のサイズは18cmだったのにもう21cmですもんね。あっという間に大きくなるんですねぇ。私は22cmの小足なのでもうすぐ靴を共用できそうです。
イオンにも専門店街の靴屋にもかわいいブーツがたくさんあったんですが、娘はスポーツ用品店のクロックス売り場にあったナディアに直行。勝手に試着してましたよ。
どんだけクロックス好きなんでしょうか。よっぽど履き心地が気に入っているんでしょうな。
で、もちろんナディアを欲しがりましたが、値段は5千円越え。いくら履物だけは履きやすい物をというポリシーを持っていてもワンシーズン物のブーツに5千円も出せない庶民ですからして。
店員さんと娘をなんとか言いくるめてその場を離れ、帰宅後ネットで注文しました。

カーキを買いました。汚れが目立ちそうだけど(怖)。
ネットで安いといっても4千円弱。ポイントが溜まっていたのでそれを使いました。
ポイント喪失は痛いけど、ま、いいか。可愛いし♪

そんな感じで足元の冬支度は万全です。
が、「ボアが付いているから」と靴下を履こうとしない娘とお出かけの度にバトルを繰り返していますけどね(怒)。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。